かつての私は、、、、

もともと、会社員時代の私は、売れない営業をやっていて、
自分にまったく自信が持てないダメダメサラリーマンでした。

 

起業後、売り込みも苦手で、それでも結果を出す方法はないかと
試行錯誤して編み出したのが、「マグネット集客」だったわけです。

 

しかし、集客だけでは、収益が立たないという壁に直面しました。

 

セミナーは満席、参加者も大満足。

 

でも、売上が伸びない。。。

 

セミナーの集客だけで、消耗してしまう。。。

 

がんばっても、月商30万円ほどでした。。。

 

 

そのころから、稼いでいるひとたちを
じっくり観察、リサーチしていきました。

 

その結果、涼しげに稼いでいるひとたちは、
集客はもちろん、「セールス」が得意だということがわかってきたのです。

 

つまり、「来てもらったひと(集客)」に
「買ってもらうこと(セールス)」がうまい
わけですね。

 

具体的には、

 

  • セミナーでバックエンド商品を売るのがうまい
  • 1対1でクライアントを獲得するのがうまい
  • 無料相談でクロージングするのがうまい
  • 新規客に、継続の商品を売るのがうまい
  • 既存顧客に、何度も商品を買ってもらうのがうまい

 

といった具合です。

 

それも、

  • 同業他社と比べて2倍、3倍の値段をつけて、
    それらを平然と堂々と売り切ってしまう
  • 1度商品を買った顧客に、
    さらに高額の関連商品を販売し、
     顧客単価を極限までひっぱり上げていきます。

 

当時の私にとっては、その「セールスマインド」はあまりに強烈で
圧倒されてしまいました。

 

ビジネスというのは、

「来てもらうこと(集客)」×「買ってもらうこと(セールス)」

なんだ。

 

こんな単純な公式が、
それまでまったくといっていいほどできていなかったわけです。

 

私は、
「来てもらうこと(集客)」は得意でした。

 

しかし、
「買ってもらうこと(セールス)」は苦手でした。

 

「セールス」が課題であることは明らかでした。

 

そこで、当時学んでいたメンターのもと、セールスのトレーニングを始めました。

 

その結果、、、、

  • 1回のセミナー開催で、月額3万円のクライアントを
    6名から7名獲得することができるようになりました。
  • 無料相談のクロージング率が10%から75%以上に飛躍的に上がりました。
  • メルマガからのコンサル会員募集の成約率が、5倍以上になりました。
  • ほぼ0人だったクライアント数が4ヶ月で50名まで増え、
    安定的な売上と収入を得られるようになりました。

 

「セールス」を強化するだけで、ここまでビジネスが変わるとは、
自分自身も正直驚きました。

私が変えたことはたった2つです。

まず、「セミナーの時間配分や構成」を変えています。

 

セミナーでよくありがちなのが、
「満足度は高いけどバックエンド商品の成約率が低い」
というもの。

 

解決策は単純です。

 

バックエンド商品が欲しくなるようなセミナー内容に組み替えるだけで、成約率が劇的に上がります。

 

そして、次に、「セミナーでのクロージングトーク」を変えました。

 

それまでバックエンド商品をまともにセールスしてなかったため、
そもそもセールストークすらありませんでした。

 

そこで、セミナービジネスで稼いでいるちまたでも話題になっている先輩起業家のセミナーに参加し、何人ものクロージングトークを聴いていきました。

 

すると、品のいいトークもあれば、品の悪いトークもあったわけですが、
セミナーでしっかりバックエンド商品を成約している方たちのクロージングには、
ある共通している点があったのです。

 

それらを自分のセールストークに取り入れて、実践してみると、、、、

 

それまでまったく申込のなかったコンサル会員の申込が
1回のセミナー開催で6名、7名獲得できるまでに劇的に増えはじめたのです。

 

売上にして、3万円×3ヶ月×6名=54万円となったわけです。

 

つまり、セミナーの構成とクロージングトークを変えただけで、
成約率も売上もはねあがったことになります。

 

それまで、「セールス」は苦手と避けてきたけれど、これほどまでに強力なものならば、やはり鍛えておくべきだと痛感した体験でした。

あなたの売上も2倍、3倍、10倍に。。。。

あなたが、もし、次のようなケースに当てはまるなら、
マーケティングより「セールス」が課題である可能性が大です。

 

 

  • セミナーに来てくれたひとたちの満足度は高い。
    でも、そのあとのクライアント獲得につなげられていない・・・
  • 治療院、サロンなどで1回来客はあっても、継続につながらない・・・
  • コーチやセラピストなどで、単発のセッションは満足してくれてるのに、
    継続契約にならない・・・

 

これらは、「セールス」が弱いために起こる問題の典型例です。

 

逆に言えば、「セールス」を改善していくだけで、
私と同じように、売上が2倍にも3倍にも、ひょっとしたら10倍以上に伸びる
可能性だってあるんですね。

 

もしあなたが売り込みが苦手なら、

私が取り入れて即効果の上がったこの方法を身につけることでセールス&クロージングを克服してほしいと思います。
集客は簡単です・・・!?

ここまでは、「セールス」が重要だというお話でした。

 

「セールス」でやるべきことがわかれば、
あとは「集客」です。

 

「集客」というと必要以上に苦手意識を持ったり、敷居を上げ過ぎている方も多いんですが、
実は、そこまで難しいものではありません。

 

セールスが強化できれば、「最低限の見込客を集める」ことができればいいのです。

 

セミナーでいえば、【5名】の申込があれば十分です。

 

この5名に、バックエンド商品を買ってもらえるようにセールスをしていきます。

 

5名であればがんばれば誰もが集められる人数だと思います。

 

ただ、実際、
この見込客に「来てもらう(集客)」ところで、つまづいている方が多い。。。

 

努力量も行動量も十分あるのに、集客できず、悩んでいる方がほんとうに多いわけです。

 

ではいったい、それはどうしてなのか・・・
集客で陥りがちな落とし穴・・・

その答えは単純です。

 

アメリカのマーケティングの権威であるダン・ケネディは、
マーケティングというのは3つのMが重要と言っています。

 

1 Market「マーケット」・・・市場、想定顧客

2 Message「メッセージ」・・・お客さまになにを伝えるか

3 Media「メディア」・・・・メッセージを伝える媒体・手段

 

この3つはどれ1つなくなっても、
お客さんに来てもらうことはできなくなります。

 

にもかかわらず、
世の中に出ている集客テクニックやノウハウは、
「メディア」に関するものがほとんどなんですね。

 

今はFacebookが勢いがあるので、当然facebookセミナーが多いわけです。

 

世の中のセミナーは、
・Facebookをどうする、
・アメブロがどうなる、
・メルマガが強力だ、等々、
「メディア」についての内容がほとんどですが、

 

実は重要なのは、「マーケット」と「メッセージ」の2つです。

 

 

稼いでいるひとたちは、この3つのなかでも、
「メッセージ」に特に力を入れています。

 

彼らは実は、結果が出るなら、「メディア」はなんでもいいと思っています。

 

 

得意なメディアが1つか2つあって、それらを使い回しているのです。

 

※実際、Facebookをほとんど使っていないというひともたくさんいます。

 

「メッセージ」というのは、例えば、

 

・ブログのタイトル
・肩書き
・メルマガやブログで発信するコンテンツ
・セミナー告知文
・志命や理念が言語されたもの

 

などです。

 

この「メッセージ」ほど重要なものはありません。

 

なぜなら、
明確な「メッセージ」を構築すれば、確実に、見込客が反応しはじめるからです。

 

しかし、実際には、3つのMのなかでは、
「メッセージ」がもっともおろそかにされていると言えます。

 

それは、なぜか・・・・

多くのひとは、自分の発信している「メッセージ」が、
すでに十分明確であると思い込んでいるんですね。

 

ですから、「メッセージ」には手をつけず、
代わりに、はやりのFacebookに力を入れてみたり、動画を始めてみたりと、
「メディア」をどうにかこうにか手を変え、品を変えしようとするのです。

 

私はおそらく99.9%以上のひとが、
この「メッセージ」が弱いために、
顧客の心にささっていないと考えています。

 

 

事実、私のクライアントのなかでは、

潜在意識ダイエットの田辺さんや、
起業準備の達人の橋口さん、
ベビージュフードアドバイザーの村瀬さん、
セルフイメージコンサルタントの岡崎さん、
起業ネタ発掘の達人の平野さんなど

 

彼ら自身のコンテンツはまったく同じなのにも関わらず、
「メッセージ」をシャープにしただけで、
売上が倍増していった事例をたくさん手がけてきました。

ここで、わたしのクライアントさんたちが短期間で出していった結果をご紹介します。

(株)インプレシャス 代表取締役 プレシャス美女倶楽部主宰 松尾知枝様
(株)インプレシャス 代表取締役 プレシャス美女倶楽部主宰 松尾知枝様

金子さんと出会ったころはリストはまだ100もありませんし、バックエンド、フロントの言葉の意味すら知ならい、全く無知の状態で飛び込んでいきました。

 

しかしどうでしょう。90日間、みっちり金子さんに言われた通りの手順で、課題をこなしていったところ、リストはこの1年で1000人を超え、フェイスブックではフレンド、フィード合わせて8000人を超えました。

 

金子さんのもとで特に学んだのは
「師の教えを忠実に真似て、大量行動すること」
「お客さんが欲しがって仕方がないコピーライティング」

 

この学びがあるからこそ、2期目の売り上げは1期目の2.5倍を達成することができたのだと思います。金子さんのアドバイスを忠実にやれば短期間で必ず成果は出ます!
金子さんと出会えて本当に良かったです。

セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也様
セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也様

金子さんにコンサルティングを受けていなかったら今の私はなかったでしょう。2009年大分の会社倒産後、2010年上京して人脈ゼロで人生初セミナーをすると決めた時、何をどうしたらいいのかさっぱり分かりませんでした。

 

そんな時、金子さんのセミナーに参加してコンサルティングを受けようと決心したのが2010年の6月でした。コンサルティングは、会場選び、ビジネスモデル構築、アメブロブランディング、セミナーコンセプト決め、告知文作成、オンライン、オフライン集客に駆けづり回り、毎日が格闘でした。そして人生初セミナーは30人満席。その後、11回連続満席、338人が参加。途中、ベストセラー作家や大物起業家からもコラボの声が掛かって開催しました。セミナーズのアクセスランキングは毎回、トップとなり、研修やコンサルのクライアントも増えていきました。

 

初セミナーから1年半でマーケティングと自己啓発大手会社のダイレクト出版(株)と提携し、約7万人のメルマガを毎週、執筆、定期的に【メンタルブロック解放セミナー】の講師に招聘いただくまでになりました。当初、金子さんとは月2回の3か月契約でしたが、延長を重ねて結局1年間お世話になりました。金子さんのコンサルティングは、全くのゼロの方から、中級、上級の方でも、きっとビジネス加速のヒントをたくさん得る事ができるでしょう。
潜在意識ダイエットマスター 田辺恵里香様
潜在意識ダイエットマスター 田辺恵里香様

セラピストとして活動を初めてすぐ、金子さんのコンサルを受け始めました。普段、シドニーに住んでいるため、100%ブログ集客を余儀なくされ、全くの初心者でゼロからのスタートでしたが、いつも金子さんが適切な順序で、必要な時に必要なアドバイスをして頂き、最短で成功する方法を教えて頂きました。また、文章の書き方もとっても勉強になりました。

 

その結果、ブログ開始1ヶ月後にクライアント10名獲得。1週間で67名のメルマガ読者を無料で獲得。ブログを始めて4カ月後に開催したセミナーでは、告知1週間で40名、最終的には88名を集客できました。また、そのセミナーで、月額15,000円のダイエットプログラムに20名のお申し込みをいただき、月の売上が一気に30万円もアップしました。そして、コンサルを受けてから10ヶ月後、25万円のプロ向け講座を募集したところ、なんと数時間で募集人数に達し売上が150万円に。

 

金子さんとの出会いがなければ、こんなにスピーディーに結果をだすことができなかったと思います。
キャリア戦略コンサルタント 小山弘樹様
キャリア戦略コンサルタント 小山弘樹様

金子さんは、素晴らしいコンサルタントであると同時に、非常に優れたコーチでもあります。なかなかビジネスのコンセプトが定まらなかった私に、辛抱強く付き合ってくださいました。

ワガママな私は、金子さんの提案を蹴ったこともたびたびでしたが、その都度、あるときは厳しく、あるときは寄り添うようにご指導いただき、そのおかげでなんとか月収100万円を狙えるところまでたどり着くことができました。

 

金子さんの素晴らしい点は、非常に高い理念と使命感をお持ちの一方で、アドバイスは常に具体的で実践的であることです。そしてコピーの達人でもあります。次々と繰り出されるキャッチフレーズやブログタイトル案の斬新さには脱帽します。自分の思いをはっきりと言葉にして表現したい、本当に自分のやりたい仕事をカタチにしたい…そんな起業家の方はぜひ金子さんのコンサルを受けられることをお勧めします。

キャリア戦略コンサルタント 小山弘樹様
起業準備コンサルタント 橋口友比古様

金子さんのプロデュースを受け始め、たったの3ヶ月間の間に、コンサルクライアントさんが、それまでの0人から11人までになりました。あまりに早く結果が出たので、正直、自分でも驚いています。おかげで、会社員を卒業し、独立することができました。

 

プロデュースを受ける前から、金子さんのブログ『マグネット集客法』の大ファンで、『押し付けずに引き寄せる』というコンセプトに、とっても共感していました。ボクは『一生懸命に頭を下げて営業をする』というのが苦手で、売上がたたないのは『厚かましさが足りないからだ』と思っていましたから、金子さんのコンセプトはまさに『晴天の霹靂』のようでした。

 

実際にプロデュースを受けてみて、金子さんならではの『優しい気遣い』と、ボクの『強み』を引き出すコーチング形式の質問。独自の文章術を書くための『考え方』。
毎回、金子さんとのセッションが終わる頃には、『よ〜しっ!がんばるぞ!』
という気分になっています。ボクのように『厚かましく営業ができない、人見知りな人』には、金子さんのプロデュースがオススメです。

私のクライアントさんたちの実例を見てもわかるように、
「メッセージ」を強化すれば、それだけ多くの見込客が集まってくるようになります。

 

しかし、多くの場合、「メッセージ」については
見落とされていることが多いわけです。

 

 

一方で、一部のひとたちが涼しげに数千から億を稼いでいるのも、
実はこの「メッセージ構築」に非常に長けているからといえます。

 

しかし、彼らの多くは、感覚的に言語化できているのであって、
再現性を持って「メッセージ構築の技術」を体系化しているわけではありません。

 

そもそも、「メッセージ構築」は、ノウハウ化するのが非常に難しいんです。

 

そのために、「メッセージ」の構築方法を具体的に教えているセミナーや教材はほとんどありません。

 

しかし、私は、これまえ100名以上の起業家をプロデュースしてくるなかで、
またコピーライティングを研究し、自ら実践によって検証を繰り返すことで、
見込客に刺さる「強いメッセージの作り方」を体系化しています。

 

見込客の心を揺り動かすような力強い言葉をつむぎ、
来てもらい、買ってもらうための強力な「メッセージ」を構築する方法をお伝えすることができるのです。

 

この方法を実践すれば、日々あなたが見込客に発信しているメッセージが劇的に強化されます。
その結果、私のクライアントさんたちのように、あなたのもとに見込客がどんどん舞い込んでくるようになります。

「集客は才能だ」なんて思っていませんか?

集客については、いろいろなノウハウやテクニックが出回っていますが、
それらはたいがい「メディア」に関するものに偏っています。

 

これらのノウハウやテクニックは、
パズルでいえばピースの1つ1つを集めるようなもの。

 

大事なことは、
「集めたピースをいったいどこに置けばいいのか」
これがわかること。

 

そのためにはパズルの「完成図」が必要です。

 

完成図を見ればいずれはパズルを完成させることができるように、
マーケティングにも完成図があります。

 

それが、3つのMです。

 

マーケット
メッセージ
メディア

 

この3つのMがそろったとき見込客がどんどん集まってくるようになります。

 

集客につまづく大きな原因はとても単純で、
この3つがそろっていないからなのです。

「集客は才能だ」なんて思っていませんか?

ビジネスは簡単にいうと、

 

「来てもらうこと(集客)」と「買ってもらうこと(セールス)」の2つ。

 

 

イメージでいうと「水道」のようなものです。

 

売上が上がらないということは、この2つのうちのどちらかが詰まっているんですね。

 

どこで詰まっているのかがわかれば、
その詰まりをなくしてあげれば売上は勝手に上がっていきます。

 

ということは、重要なことは、
「詰まっている箇所」を見つけ、その詰まりを直すことですね。

 

“いくらがんばっても結果が出ない・・・”という方は、
どこが詰まっているのか、その場所が特定できれば
ビジネスは劇的に変わっていきます。

 

 

涼しげに稼いでいるひとたちは、
この詰まっている箇所の特定にとっても敏感で、修理するのも早いので、
ひとよりも結果を出すのが早いんですね。

 

「マーケティング」でより多くのひとに「来てもらう」
そして、「セールス」でより多くのひとに自社の商品を「買ってもらう」

 

これは、本当にシンプルですが、
この公式を徹底してインストールすれば、
無駄な労力をかけることなく涼しげに稼ぐことができるようになります。

 

ただ、さきほども書いたように、
たいていのセミナーは「各論」についての話がほとんどで、
「マーケティング」と「セールス」を1本の流れる水道管として紹介するものは ほとんどありません。

 

起業家にとって、これだけ重要なスキルなのに、
集客と収益化、
マーケティングとセールスが別々に語られているのです。

 

 

これでは、一部のひとしかビジネスで結果を出す「完成図」を持てなくても
ある意味しかたがないとも思います。

 

そして、これこそが、
今回私がこのセミナーをやろうと思った理由でもあります。

 

マーケティングとセールスの
一連の流れを、「完成図」になった状態でインストールしてもらうこと。

 

 

これをぜひやってみたいと思ったのです。

 

 

この「マーケティングとセールスの完成図」を持つことによって、
セミナーにたくさん参加してもなかなか結果が出せないという方も減っていくと思います。

 

“面白いように売れ始める・・・”
という方もどんどん増えていくことでしょう。

「集客は才能だ」なんて思っていませんか?

そして、さらに売上を倍増させるのに
有力な武器となるのが「コピーライティング」です。

 

私はこのコピーライティングをある時期から徹底的に学びました。

 

その結果、今年度の売上は前年比の3倍まで劇的に増えています。

 

なぜ、ここまで「コピーライティング」が強力なのかというと、、、

 

見込客の「人間心理」「購買心理」を徹底的に研究しつくされ、
体系化されたメソッドだからです。

 

人間は結局は「言葉」によって、動かされます。

 

「人を動かす言葉の使い方」

それが、コピーライティングなのです。

 

 

2012年8月に展開した「リアルプロジェクト」には、
8日間で13200名の方にご参加いただきました。

 

そのうち140名の方が、
20万円のセミナービジネスマスター養成プロジェクトに入塾されています。

 

短期間でこれだけの実績をつくれたのも、
コピーライティングのスキルがあったからです。

 

 

今回のセミナーでは、
コピーライティングのまさに根幹の部分をお話します。
テクニックより大切なのが、この幹の部分です。

 

それはなにかというと「見込客の購買心理」です。

 

コピーライティングというのは、
買い手の頭と心のなかで起こる心理的なメカニズムを徹底的に研究して
体系化された超実用的なメソッドなんですね。

 

 

例えば、読み手の心理として代表的なのが、

見ない
読まない
信じない
行動しない

 

という4つのNOというものです。

 

コピーライティングは、見込客のこの「4つのNO」を乗り越えていくために作られています。

 

こうした「見込客の購買心理」は、けっして複雑なものではありません。

 

とってもシンプルなんです。

 

時代が変わってもメディアや通信技術が変わろうとも、
ひとの心理は不変です。

 

だから、コピーライティングを知っておくと、
一生ビジネスに使うことができるんですね。

 

私は現在も日本のなかでもトップクラスのコピーライターに直接添削を受け、
コピーライティングのスキルを磨き続けています。

 

どうしてそこまで学びつづけるかというと、
コピーライティングこそ、成約率を上げる強力な武器となるからです。

 

今回は、コピーライティングのなかでも、
コアとなる原理原則やマインドセットを中心にお話します。

 

これらのことを知ることによって、次の日から見込客に発信する情報が
がらりと変わるとおもいます。

 

そして、見込客にぐさりと刺さる、強力なメッセージを構築することが

できるようになります。
「集客は才能だ」なんて思っていませんか?

涼しげに稼いでいるひとたちが例外なくマスターしている、
「マーケティング」「セールス」「コピーライティング」
いわば、「ビジネスを加速させる三種の神器」について、
金子がおこなっていることを交えて赤裸裸にお話したいとおもいます。

 

ノウハウやテクニックのごった煮を紹介するセミナーではありません。

 

完全に結果を出すための、
マーケティング、セールス、コピーライティングの
「パズルの完成図」をお話するセミナーです。

 

テクニックだけを知りたい方にはオススメしません。

 

今回と同じ内容のセミナーはもう開催しません。
今回限りの特別セミナーです。

 

■日時

10月17日(水)

セミナー 開始13:00 終了19:00
懇親会  開始19:30 終了22:00

■場所

新宿駅徒歩3分の【R3C貸会議室】

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-4-9 NOF新宿南口ビル4F
 JR新宿駅南口 徒歩3分
 都営新宿線/都営大江戸線/京王新線 新宿駅A1出口 徒歩1分 

■講師

集客プロデューサー コピーライター
株式会社ATLUCK代表取締役 金子欽致

 

「集客は才能だ」なんて思っていませんか?

セミナーの満足度は高いがそのあとのバックエンドにつながらない

単発のセッションは入るがリピートや継続が入らない

1回は通院してもらうがそのあとなかなか継続的な来院がない

価格を上げられない・・・

これまでたくさん集客のセミナーに参加して、ノウハウはたまったが自分のビジネスに活かせていない

セールスが苦手で顧客獲得ができないのでクロージングを強化したい

HPやチラシからの成約率を上げたい

マーケティング、セールス、コピーライティングを一気に頭のなかで整理してしまいたい

売上を2倍、3倍に劇的に増やしたい

コピーライティングとはなにか基本を習得したい

発信力を上げ、見込客に刺さるメッセージを構築したい

 

 

「集客は才能だ」なんて思っていませんか?

ミッション01:非常識なセールス戦略

 

  • セミナーでバックエンド商品を販売するための内容構築法(時間配分、構成)
  • セミナーでバックエンド商品をプレゼン&クロージングする方法
  • この1枚だけで個別相談の申込確率が75%増えた魔法のシートの作り方
  • あまり知られていない、、、売れる高額バックエンド商品の作り方
    例)月額3万円×3ヶ月の商品をつくる方法
  • 1回のセミナーで3つのキャッシュポイントをつくり、
    売上を2倍、3倍に増やす3つの方法
  • 単発セッション、新規来客の際に”たった一言”言うだけで、
    リピートの申込がその場で入るセールストーク
  • 価格を上げられない症候群を克服する特効薬
  • メルマガ、ブログでの成約率が劇的に増えるセールスマインドセット

 

 

ミッション02:非常識なマーケティング戦略

 

  • ダン・ケネディのマーケティング3Mメソッド
  • たった1通でセミナーを満席にするメルマガマーケティング
  • マーケティングの基本フレーム「LD」「CV」「LTV」を理解せよ!
  • メルマガ、ブログ、facebookを使い分けるメディア戦略
  • 間違いだらけのターゲット設定
  • 独自のウリから強力なポジショニングをつくる技
  • 非常識なフロントエンド×バックエンド戦略
    フロント商品では利益を出すな!?
  • アメブロ商用利用禁止へ!?
    WordPressでつくる自社ブログの始め方
  • ゼロから結果を出した起業成功事例
    成功事例1:ダイエットコンサルタントTさん
    成功事例2:マクロビ教室主宰者Mさん
    成功事例3:起業準備コンサルタントHさん
  • 300名のイベント集客した集客の打ち手を大公開
  • 8日で13200名が登録したリアルプロジェクトの舞台裏

 

 

ミッション03:非常識なコピーライティング戦略

 

  • コピーライティング入門:コピーを書く原理原則
  • ひとがお金を出す2大欲求を押えよう
    このうち圧倒的に強い●●のほうに刺さるコピーをつくれ!
  • 見込客が持っている4つのNO
  • 一瞬でプロと思わせるメルマガライティングのコツ
  • 買い手の心理から逆算する感情ライティング
  • セールスレターを時間をかけずに書く技術
  • 刺さるベネフィットメッセージの作り方
  • ぱっと見てクギヅケになるキャッチコピーの書き方
  • 穴埋めするだけで売れるコピーができる101の型
  • 迷った買い手に決断させる強力な2つの手法
  • 高額商品も高いとおもわせない価格のプレゼン方法
  • セールスレターで「成約率を下げる3大理由」
  • 起業家として最低限知っておくべきコピーのルール

 

など、
起業家として年商1000万円を超えるために
最低限知っておくべき、
マーケティング×セールス×コピーライティングの「稼ぎの公式」を明らかにします。

「集客は才能だ」なんて思っていませんか?
  • セールスすることへの後ろめたさや罪悪感がなくなります。
  • むしろ、セールスしてこそお客さまの役に立つというマインドセットに切り替わります。
  • その結果、これまで逃していた見込客になんの制限もなくごく自然にセールストークを話しはじめ、2倍も3倍もクロージング率を上げることができるようになります。
  • マーケティング、セールス、コピーライティングの完成図がインストールされるため、「これでよいのか」という迷いがいっさいなくなり、重要なことにだけ時間とエネルギーを集中するようになり、
    同じ結果を出すまでの時間は短縮され、同じ時間であれば、倍の成果を出せるようになります。
  • 見込客に刺さるコピーとはどういうものなのか・・・
    その感覚をつかんだあなたは、
    ブログやメルマガに書く一言一言にも注意を払うようになり、
    その結果、アクセスが増えたり、コメントが増えたり、
    セッションやコンサルや無料相談や問い合わせが増えていきます。
  • 自分のビジネスに対して強い自信が生まれ、
    値上げへのブロックも外れ、顧客単価をどんどん上げていくことができます。
  • セールスのマインドセットをインプットすることにより、
    失敗を恐れずに新しいことにチャレンジする習慣が生まれ、
    うまくいってもいかなくても、前進しているという感覚
    キープすることができます。
  • フロントエンド、バックエンドの基本戦略を理解することで、
    セミナーへの敷居が下がり、バックエンドで収益を上げる
    ビジネスモデルを構築できるようになります。
    その結果、1回客がリピート顧客に変わり、
    高額商品も一定数売れるようになるため、
    月の売上が圧倒的に安定するようになります。

 

もう、勉強するステージは終わりです。

今まで学んできたノウハウを顧客の役に立てお金に変えるときです。

そうです、次はあなたが稼ぐ番です。

7つの豪華特典を差し上げます。

「あなたのブログに誰も訪れない本当の原因とは?」

「思わずクリックしてしまうブログタイトルの作り方」

「読み手を惹き込みファンに変える、魔法のライティングテクニック」

「誰もが失敗しているブログの落とし穴!コメントを付けてくれないホントの原因」

「同業者のライバルがいる中で、あなたのブログだけが選ばれるヒミツの方法」

「60回以上ものセミナーを満席にした金子の集客ノウハウの全貌」

「ブログも、メルマガもHPもなく、なぜ私は満席を続けることができたのか?」

「300名のイベントを満席にしたセミナー集客の舞台裏」

「もしリストが”ゼロ”でも、誰もが満席にできる具体的方法」

「セミナー告知文のコピーライティング(文章)のコツ」

「申し込みが殺到する簡単な仕掛けとは?」

「セミナー告知後わずか数時間で締め切りにする告知前戦略」

「セミナーを満席にする「究極のマインドセット」とは?」

「あなたのセミナーの価値はいくら?」

この動画で学べる内容:

・まず「反応のないブログの共通点」を押さえよう!
・多くのブログが日記ブログになっている単純な理由
・ターゲット設定で陥りがちなパターン
・なぜ、「ペルソナ(詳細な顧客像)」を設定するのか?
・ペルソナは「7つの項目」で作成せよ
・これだけは押さえておきたい書き方の基本「7つのルール」
・自分の「USP」や「強み」を文章に表現する方法
・最強の集客ライティングメソッド!!
 ファンが急増する「3ステップ」で記事を書く「型」(た・い・ほの法則)
・専門家と見られるには、1つの窓から森羅万象を観よ!
・「書けない」ブロック解除法
・書いているときの「テゴワイ中断」を遮断する方法
・読者との距離が遠い文章の特徴
・「深みのある文章」を書く3つの前提条件
・文章テクニックに走る前に心がけたいマインドセット

起業は、課題の連続、困難の連続です。行動を持続するために必要なことは、スキルでもなく知識でもありません。あきらめずにやりつづけるメンタリティです。

 

このセミナー音声では、集客のために欠かせないメンタリティについてどのように鍛えていけばいいか、余すことなく公開しています。

 

以下の内容を繰り返し聴くことができます。

 

「起業家としての成長曲線」「マーケティングには3つの成長フェーズがある」「金子が2年間で、誰をどうモデリングしてきたか??」「短期集中で自己成長を繰り返す”戦略的モデリング術”」「ゴール、戦略、ダンドリの3点セットマネジメント法」「時間管理は、思考管理」「モチベーションは上げようとしてはいけない」「行動を止めさせる心のカラクリ」「行動を持続させるワタシとの会話 —3つの鉄則ー」「金子が味わったどん底期と、そこから編み出したリカバリー法」「「他人の目が気になる」を卒業し、自分主導でビジネスの舵をとる方法」「「無自覚の依存」から脱却し、自立型メンタリティを強化する方法」「メンターから学ぶときの心得」「なぜ行動が止まり、なぜ続かないのか?そのワケとは?」「大量行動を習慣にするたった1つのシンプルな方法とは?」

スイートルームで超少人数で行われた伝説のセミナーの音声ファイルです。ノウハウではなく、本質論やマインドセットだけを厳選してお話しています。このセミナー音声を繰り返し聴けば、集客脳ができあがります。そして、これからの時代どのようなビジネスが残り、消えていくのかがはっきりわかるようになります。

 

以下の内容を繰り返し聴くことができます。

 

「アタリマエだけど見落としがちな集客のルール」「2012に人が集まるビジネス解体新書」「売り手主体のコピーがノイズ化し、スルーされる時代に見直され、主流となる古くて新しい集客法」「共感され、応援され、参加したいと思われるビジネスの共通点」「『集客』か『離客』かを分かつ『4つのエネルギー・クワドラント』」「ビジネスを拡大するうえで知っておくべき『2つのエネルギー法則』」「人が集まるビジネスに欠かせない『3つのコア・アイデンティティ』」「1年思考」と「100年思考」の共存構想法「歴史と経済から今を理解し、未来をデザインする『2軸思考』」「Facebook、ブログ、メルマガ、twitter、Google+、mixiを使い分けるマーケティングMAP」「ブログ読者、メルマガ読者を増やす方法」「ネットには載っていない『世の中の見方』『情報リテラシー』を養う方法」「周りに”惑わされない””ぶらされない”「中芯軸」の作り方」「「気にする」と「意識する」を使い分ければビジネス運気が上がる」「1日を72時間に瞬間拡大する「究極のシンプリシティ・タイムマネジメント」」

facebookは集客の「入口」として非常に有効なメディアです。しかも、無料で使えるため、広告費を払えないひとはfacebookを有効利用していくといいです。このセミナー音声では、facebookはどんなメディアで、どう活用すべきかをくまなくご説明しています。

 

以下の内容を繰り返し聴くことができます。

「Facebook概論&本質論」「これだけは守りたいfacebookエチケット」「Facebookではどんなプロフィールを掲載する?」「リスト機能」は使わない手はない!金子はリストをこう活用している!」「知らずとスルーされてしまうカッコ悪いfacebookの使い方」「いいね!が100つく投稿の7つの特徴」「コメントが返ってくる、返ってこない単純な違いとは?」「コメント返答が高まるとっても簡単な方法」「金子流facebookコメント戦略。金子は投稿するときこう考えている!」「タイムラインページのカバー写真のデザイン作成のコツ」「デザイン業者に依頼するときにこう頼め!!」「Facebookで人脈が広がる!金子が行っているマル秘交流ワザ」「ブログ、facebook、メルマガの複合戦略を大公開!!」

「リアルプロジェクト」でインタビューしたカリスマ起業家の対談動画をすべて集結させました。以下敬称略。

 

北野哲正、与沢翼、原田翔太、井口晃、小島幹登、佐藤文昭、ウィステリアキョウコ、中山匡、結城隆行、玉来なおこ、佐藤みきひろ、道幸武久、松尾知枝、伊勢隆一郎、村上宗嗣、サニー久永、國武栄治(敬称略)

 

モチベーションが下がったとき、自分が目指す成功モデルを探したいときに見ていただくといいと思います。

金子が個別コンサルティングだけで使用している秘蔵の集客テンプレートを合計12種類を差し上げます。

 

①セミナー告知文らくらく作成シート最新版
②自分でできる!ブログ記事チェックシート
③セミナー集客29の打ち手リスト
④たった1人の顧客人物像をあぶり出すペルソナ設定シート
⑤共感されるプロフィールらくらく作成シート
⑥1枚で分かる!マーケティングMAP
⑦ライバルチェックが簡単にできる競合リサーチ分析シート
⑧ブログタイトル作成シート&7つの作成ポイント付き
⑨セミナーチラシのサンプル&解説シート
⑩困ったときに役立つコピーライティングフレーズ101
⑪セミナー運営★安心チェックリスト
⑫集客に役立つ参考文献リスト

 

 

「集客は才能だ」なんて思っていませんか?

このセミナーの価格は、正直非常に迷いました。

 

なぜなら、今回お話する内容というのは、
セールス、マーケティング、コピーライティングのなかでも、
「お金」に直結する内容に絞り込んでいるためです。

 

これらの内容を実践し金子が生み出した売上は、
7000万円は軽く超えてしまうくらいの金額です。

 

また、これまでに自己投資してきた金額も、
合計すれば、高級車が5台は買えるくらいの額になるでしょう。

 

現在も、45万円のコピーライティングのセミナーと
35万円のマーケティングのセミナーを受講しています。

 

これらの自己投資をして学んだものを、
自ら実行し、結果が出たものだけを
厳選し、体系化したものを今回みなさんにお話します。

 

非常に強力な内容だけに、
安くしすぎてもいけないと考えていました。

 

たとえば、あなたが、
月額3万円の3ヶ月の9万円の商品をつくったとします。

 

3,000円のセミナーに10名集め、
この9万円の商品が3名に売れたとすると、

30,000円×10名=30,000円
90,000円×3名=270,000円

合計で30万円となります。

 

今回お話する内容を確実に実行すれば、
これは現実的に達成できる数字です。

 

セールスのスキルはそれほど強力な武器になります。

 

そこで今回のセミナーの価格を、
上記の30万円の3分の1の10万円にしようと思います。

 

得られる投資対効果を考えれば決して高い額ではありません。

実際、この値段でも、十分に満足していただける内容だと
自負しています。

 

ただ、10万円をすぐに投資できるひとは、
すでにこれらの内容を実行しているひとも多いと思います。

 

そこで、今回の「稼ぎの公式」が本当に必要なひとたちにとって手の届く金額を考え、
セミナーの価格を7万円にしたいと思います。

 

ですが・・・

実はこの内容で話すのは、今回が最初で最後のセミナーとなります。

もう二度とセミナーとして開催することはありません。

 

その代わりに、当日撮影してDVDとして販売する予定です。

 

そこで、当日ビデオ収録をするため値段を大幅に下げし、
5万円とさせていただきます。

 

ビデオ収録であなたの顔が撮影されることはありませんが、
当日撮影会社さんが入ることをご了承いただける方のみご参加ください。

さらに、

10月10日(水)までにお申し込みをいただいた方は、
早期割引として、11,000円割引させていただきます。

50,000円 ⇒ 39,000円

 

知り合いの起業家に今回のセミナーの内容を話したところ、
「この内容でこの価格は安すぎる」
「そこまで話すのは、話すぎでは?」
と忠告までいただきました。

 

今回のセミナーは、
ここまで「売る」ことに狙いを絞っているので、
確実に元を取ってもらえる内容だと確信しています。

 

セールス、マーケティング、コピーライティングは、
起業家として身につけておきたい「三種の神器」です。

 

繰り返しますが、
この価格でこの3つをセットで語られているセミナーは、
どこにもありません。

金子がこの3つのスキルを得ることで
実現したことを挙げると・・・

  • 300名のイベントを開催し、すべて1人で集客し成功させることができました。
  • わずか8日間で13200名の見込客を集め、20万円の商品を140名に販売することができました。
  • メールを2~3通打つだけで、100万円以上売上を上げることができるようになりました。
  • 週に2、3回は平日がらがらの映画館に行って大好きな映画を見る自由な時間が手に入りました。
  • つきあいたい人とだけ、つきあえるようになりました。
  • 格上の起業家とジョイントすることができるようになりました。
  • 嫌なお客さんは断ることができるようになりました。
  • ハワイに1ヶ月いても収入を減らすことなく仕事ができる環境を手に入れることができました。
  • 収入は20倍以上に増えました。
  • 開催するセミナーが毎回満席になりました。
  • 0名だった月額3万円のクライアントが半年間で50名まで増えました。
  • 夢だった出版の企画が通りました。

 

これらは過去の成果であり、今後さらにビジネスを拡大することが
できるようになることは間違いありません。

 

「セールス」「マーケティング」「コピーライティング」
この3つのスキルを駆使していけば、
あなたにも私と同じことが起こっていきます。

 

今、あなたには2つの選択肢があります。

セールスのたびに、びくびくしながら
売上も収入も伸びない生活を続けるか。。。

それとも、セールスを苦痛ではなく、顧客のためと思えるようになって
ビジネスをどんどん拡大していくか。。。

 

想像してみてください。

 

過度な売り込みをするたびに感じていた罪悪感から解放され、

 

メールを1通、2通打つだけで、
あなたの商品が売れていき、

 

毎月少人数のセミナーを開催するだけで、
バックエンド商品が継続的に一定数売れていくことで、

 

売上の波に不安になることもなく、
安定した売上を手に入れることができている生活を・・・

 

より多くの見込客に来てもらい、
より多くの見込客に買ってもらう、

 

セールス、マーケティング、コピーライティングのスキルを
手に入れて、

望み通りのビジネスと人生を実現させてほしいと思います。
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希望する 懇親会費:お一人様5000円

 

1分程度で自動返信メールをお届けいたします。
お支払い方法は銀行振込のみ受付させていただきます。

 

追伸:

今回のセミナーについて重要なことをまとめたいと思います。

 

まず、

今回は撮影の都合上、
【20名】で締切とさせていただきます。

 

10月10日(水)までにお申し込みの方は、

50,000円 ⇒ 39,000円

に割引させていただきます。

 

119,000相当の特典も、
あなたのビジネスを加速するコンテンツが満載になっています。
ぜひ手に入れてください。

ライブのセミナーでこの内容を話すのは今回限りです。

ぜひ会場であなたに直接語りたいとおもいます。
あなたとお会いできることを楽しみにしております。

金子欽致

 

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