見込客に相手にもされなかった男が、、、

これは、実話です。

 

2008年の4月。。。
ある1人の男が8年勤めた会社を辞めました。

 

意気揚々と起業の準備を開始。
お金があるわけでもなかったため無料のブログを書きはじめました。

 

自分のコンテンツに自信のあったこの男は、
毎日、毎日、渾身の力でノウハウを書いていました。

 

1週間が経過。当然、反応はまだありません。

 

しかし、男は、あきらめずただひたすら黙々と記事を書いていきました。

 

2ヶ月後、どうなったでしょうか。。。

 

じわじわとアクセスが増え、
コメントもぽつぽつと付くようになり、
固定の読者も増え、、、
このまま順調にいけばセミナーの開催もできそうな感触が、、、、

 

と、うまくいったのでしょうか・・・?

 

とんでもありません。
2ヶ月ブログをつづけても、まるで反応が起こらなかったのです。

“自分のブログはいったい、なにがいけないのだろう・・・”

アクセスはじょじょに上がって来ている。。。
しかし、いっこうにコメントがつかないのはいったいなぜなんだ・・・

 

男は、悩みました。

 

ノウハウが弱いのか、、、

 

しかし、その男のノウハウは、
有料でも販売できるくらい質の高いものだったのです。

 

男もそのことはわかっていました。

 

なぜかというと、競合ブログを100以上はリサーチして、
その業界のブログで書かれている記事の水準がわかっていたからです。

 

このままでは、遠からず活動資金が底をついてしまう、、、

 

そこで、この男は、
ある思い切った行動に出ました。

 

「記事の書き方」をガラリと変えてしまったのです。
みるみるうちにアクセスが上がり出して、、、

1ヶ月後、、、信じられないことが起こりはじめました。
それまでまったく反応のなかったブログに、ぽつりぽつりとコメントがつくようになったのです。
また、100PVほどのアクセスが500PV、多いときには1000PVを更新するようになったのです。

 

ファン読者も順調に増え、メルマガにも毎日3〜5名登録してくれるようになりました。
その結果、セミナーもブログとメルマガだけで20名以上集客ができるようになりました。

 

男は驚きを隠せませんでした。
文章を変えただけで、ここまで結果が変わるなんて、、、、、

 

立ち上げ当初、なぜ自分のブログにまった反応がなかったのか、
男は今でははっきりとその理由を説明することができます。

 

売り込まずに、文章の力で読者を魅了し、

ファンを増やすその男の集客スタイルは、その後、「マグネット集客」と呼ばれるようになりました。
文章力こそ、差別化できる最強の武器

この話は実話です。
そして、この男とは、他の誰でもなく、「私」のことです。

 

自己紹介が遅くなりました。
あらためまして、株式会社ATLUCKの金子欽致(かねこよしとも)です。

 

株式会社ATLUCKの金子欽致(かねこよしとも)

私はもともとが口べたな男です。
話すより文章を書くほうを好みました。
ブログは性に合っていたんです。

 

そして、

 

うまい文章 = 集客できる文章

 

だと思い込んでました。

 

しかし、ブログの文章を変えてから、
劇的に集客できるようになり、それはまったくの誤解であることがわかりました。

 

書いているノウハウ、コンテンツ自体はまったく変わらないのに、
記事の書き方(ライティング)によって、読者の反応が180度変わってしまったからです。

 

このとき、私は、思いました。

 

コンテンツだけでは差別化できない。。。

 

むしろ、

文章(ライティング)こそ、差別化できる最強の武器になると。
私が文章力によって獲得できたこと

その後も、文章の技術を磨くために、さまざまな教材やセミナーに自己投資を重ねました。
なかには、10万円もする高額な教材を購入したり、40万円以上するセミナーにも参加しました。
今現在も日本でもトップクラスのコピーライターに師事し、人を動かす言葉の研究を続けています。

 

その結果、

起業して3年で以下のような成果を上げることができました。

 

  • 開催するセミナーが毎回満席になりました
  • 起業当初0名だった月額3万円のクライアントが半年間で50名まで増えました。
  • 2012年4月にはfacebookフォーラム2012を開催、300名の満員御礼となりました。
  • 2012年8月に三橋泰介しとジョイントしたリアルプロジェクトでは、わずか8日間で13200名の見込客を集め、20万円の高額商品を140名に販売することができました。
  • 2011年3月に北野哲正氏と共同開催した「起業フォーラム」では、30万円を超える高額セミナーに30名の参加者を集めることができました。
  • 週に2〜3回は平日がらがらの映画館に行って、大好きな映画を見る自由な時間が手に入りました。
  • メールを2〜3通打つだけで、100万円以上売上を上げることができるようになりました。
  • 収入は20倍以上に増えました。
  • 夢だった出版の企画が通りました。
  • 将来への不安や心配もいっさいなくなりました。

 

どん底だった自分が、ここまで短期間にビジネスと人生を激変させられたのは、まさに文章力を武器にできたからに他なりません。

そして、
その後、300名を超えるセミナー参加たちと出会い、100名を超える起業家たちをプロデュースすることになって、ある事実に気がつきました。

この3つの要素はどれも外せないのですが、、、

アメリカのマーケティングの権威であるダン・ケネディは、
マーケティングというのは3つのMが重要と言っています。

 

1 Market「マーケット」・・・市場、想定顧客

2 Message「メッセージ」・・・お客さまになにを伝えるか

3 Media「メディア」・・・・メッセージを伝える媒体・手段

 

この3つはどれ1つなくなっても、
お客さんに来てもらうことはできなくなります。

 

にもかかわらず、
世の中に出ている集客テクニックやノウハウは、
「メディア」に関するものがほとんどなんですね。

 

今はFacebookが勢いがあるので、当然facebookセミナーが多いわけです。

 

世の中のセミナーは、
・Facebookをどうする、
・アメブロがどうなる、
・メルマガが強力だ、等々、
「メディア」についての内容がほとんどですが、

 

実は重要なのは、「マーケット」と「メッセージ」の2つです。

 

 

稼いでいるひとたちは、この3つのなかでも、
「メッセージ」に特に力を入れています。

 

彼らは実は、結果が出るなら、「メディア」はなんでもいいと思っています。

 

 

得意なメディアが1つか2つあって、それらを使い回しているのです。

 

※実際、Facebookをほとんど使っていないというひともたくさんいます。

 

「メッセージ」というのは、例えば、

 

・ブログのタイトル
・肩書き
・メルマガやブログで発信するコンテンツ

 

などです。

 

そして、この「メッセージ」のなかでも、
あなたのメディアで日々発信するメッセージほど重要なものはありません。

 

なぜなら、
日々届く「メッセージ」が見込客のニーズにマッチしていれば、見込客が100%反応しはじめるからです。

見込客が気がつけば思い悩み、頭のなかでぐるぐる考えている「問題」や「悩み」、また、こうなれたらいいな、ああなれたらいいなと密かに妄想しているような「望み」や「夢」に、ストレートにささるメッセージを受け取ったら、見込客がそのメッセージを見逃すはずがありません。

 

そして、同時に、「これはまさにわたしのためのものに違いない!」という運命すら感じてしまうほどの衝撃や驚きを覚えるに違いありません。

 

見込客のニーズにドンズパのメッセージを構築することのパワーはそれほどまでに強力なのです。

 

しかし、実際には、3つのM「マーケット」「メディア」「メッセージ」のなかでは、
「メッセージ」がもっともおろそかにされていると言えます。

それは、なぜか・・・・
多くの人が陥っている“ある落とし穴”・・・

多くのひとは、自分の発信している「メッセージ」が、
すでに十分明確であると思い込んでいるんですね。

 

自分なりに、精一杯のメッセージを構築し、伝えている「つもり」になっているのです。

 

ですから、「メッセージ」には手をつけず、
代わりに、はやりのFacebookに力を入れてみたり、動画を始めてみたりと、
「メディア」をどうにかこうにか手を変え、品を変えしようとするのです。

 

Twitterがだめだったら、アメブロに。アメブロがだめだったら、次はfacebookに、、、、
次々にメディアを乗り換えていこうとします。

 

しかし、どれだけ最先端のメディア、流行のメディアを熟知し使いこなしたとしても、
肝心の「メッセージ」が弱ければ、ファン読者を増やすことも、商品の購入へとつなげ売上を増やすことも難しいでしょう。

 

そして、発信されているメッセージのほとんどが、ターゲットとしている見込客にまったく届いていない、響いていないというのが現実です。

 

私はおそらく99.9%以上のひとが、この「メッセージ」が弱いために、集客につながっていないと考えています。

 

なぜそこまで断言できるのか、、、、
強力なメッセージを構築すれば、集客できるようになります。

それは、実際、このことは私がてがけてきたこれまでの事例が如実に物語っているからです。

 

私の教え子さんのなかでは、

 

潜在意識ダイエットの田辺恵里香さん、
起業準備の達人の橋口友比古さん、
ベビージュフードアドバイザーの村瀬亜美さん、
セルフイメージコンサルタントの岡崎哲也さん、
起業ネタ発掘の達人の平野大輔さんなど

 

は、「メッセージ」を強化することで結果が加速しました。

 

彼ら自身のコンテンツはまったく同じなのにも関わらず、
発信する「メッセージ」をシャープにしただけで、
ブログとメルマガのアクセスが増え、ファンが増え、
売上も一気に倍増していったのです。

 

 

しかし、多くの場合、「メッセージ」については
見落とされていることが多いわけです。

 

一方で、一部のひとたちが涼しげに数千から億を稼いでいるのも、
実はこの「メッセージ構築」に非常に長けているからといえます。

 

しかし、彼らの多くは、感覚的に言語化できているのであって、
再現性を持って「メッセージ構築の技術」を体系化しているわけではありません。

 

そもそも、「メッセージ構築」は、ノウハウ化するのが非常に難しいんです。

 

そのために、「メッセージ」の構築方法を具体的に教えているセミナーや教材はほとんどありません。

 

しかし、私は、これまで100名以上の起業家をプロデュースしてくるなかで、
また自ら毎日ブログやメルマガで様々なメッセージを発信し、検証を繰り返すことで、
見込客に刺さる「強いメッセージの作り方」を体系化しています。

 

見込客の心を揺り動かすような力強い言葉をつむぎ、
ファンも売上も増える強力な「メッセージ」を構築する方法をお伝えすることができるようになりました。

 

この方法を実践すれば、日々あなたが見込客に発信しているメッセージが劇的に強化されます。
その結果、私のクライアントさんたちのように、あなたのもとに見込客がどんどん舞い込んでくるようになります。

 

 

そして、メッセージ構築に、もっとも重要なものが、「文章スキル」と言えます。

 

文章を書く力を上達させることで、見込客に発信するメッセージを強化していくことができるようになります。

 

では、私がどのように文章を変え、売上を増やしたのかについてお話します。

たった2つを変えただけなのに、、、

私が変えたことはたった2つです。

 

まず、「抽象的な文章」をいっさいやめることにしました。
徹底的に「リアルな文章」を書くようにしたのです。

 

文章を書くうえで大切なことの1つに、
「読み手にいかにイメージを思い浮かべてもらえるかどうか」
ということがあります。

 

イメージが湧かないと書いていることを理解してもらえません。
また、イメージできない、理解できないものには心が動きません。
心が動かないものに読み手が「次の行動」をとることはありません。

 

では、読み手にイメージをしてもらうためには、どうすればいいのか?
もっとも単純な方法は「徹底的にリアルに書く」ことです。

 

まずこちらの文章を読んでみてください。

 

—————————————————————————
太郎は上司に怒られ、腹が立った。
自分が情けなくなった。
なんて俺って仕事のできない人間なんだろう。。。
自分が嫌で嫌でたまらなくなった。
こんな屈辱を味わったのは生まれて初めてだった。
—————————————————————————

 

 

太郎が腹を立てたことや、自分を責めていることがわかりますよね。

 

ただ、太郎や上司がどこにいて、どんな関係で、どんなシチュエーションなのか
鮮明なイメージや情景が思い浮かぶでしょうか??

 

この文章には「情景描写」が圧倒的に不足しているためにイメージが湧きません。

 

では、ここでもう1つの文章を読んでみてください。

 

—————————————————————————
太郎は汐留の高層ビルにある大手の通信会社に勤務している。

 

ある日、デスクで会議の資料を作成している
太郎の内線が鳴った。

 

上司である氷室からだった。

 

至急来てくれということで
急ぎ、氷室のいる会議室へと向かう。

 

太郎が会議室に入るや否や、
氷室の罵倒がとんできた。

 

太郎は、叱責を浴びながらも、
表情を変えなかった。

 

無言のままうつむいていた。

 

顔をトマトのように真っ赤にした氷室は、
言いたいだけ言い放つと、

 

太郎の言い分も聴かず会議室のドアを、
感情にまかせるようにして「ドン!!」と閉め
その場をあとにした。

 

太郎は、身じろぎひとつせず、
その場に立ち尽くしていた。

 

太郎のほおに1しずくの涙が伝う。

握られたこぶしはかすかに震えていた。
—————————————————————————

 

いかがでしょうか??
今度は、太郎や上司の会話する情景が思い浮かんだと思います。

 

ですが、太郎の感情は、どこまでつかめたでしょうか??
文脈からある程度わかりますが、どんな気持ちでいるかは想像するしかありません。
感情の表現が入っていないからですね。

 

前者の文章は、「感情描写」といいます。感情の言葉で書かれています。
後者の文章は、「情景描写」といいます。情景の言葉で書かれています。

 

文章というのはこの「感情描写」「情景描写」のどちらが欠けても
リアルではなくなってしまいます。

 

では、前者と後者の2つの文章を組み合わせてみるとどうなるか?

 

—————————————————————————
太郎は汐留の高層ビルにある
大手の通信会社に勤務している。

 

ある日、
デスクで会議の資料を作成している太郎の内線が鳴った。

 

上司である氷室からだった。

 

至急来てくれということで
急ぎ、氷室のいる会議室へと向かう。

 

太郎が会議室に入るや否や、
氷室の罵倒がとんできた。

 

上司のそのあまりにも理不尽な言い方に、
太郎は、無性に腹が立った。

 

しかし、叱責を浴びながらも、
表情を変えなかった。

 

無言のままうつむいていた。

 

顔をトマトのように真っ赤にした氷室は、
言いたいだけ言い放つと、

 

太郎の言い分も聴かず会議室のドアを、
感情にまかせるようにして「ドン!!」と閉め
その場をあとにした。

 

太郎は、自分が情けなくなった。

 

身じろぎひとつせず、
その場に立ち尽くしていた。

 

なんて俺って仕事のできない人間なんだろう。。。

 

太郎のほおに1しずくの涙が伝う。

自分が嫌で嫌でたまらなくなった。

 

握られたこぶしはかすかに震えていた。

 

こんな屈辱を味わったのは、
生まれて初めてだった。
—————————————————————————

 

いかがでしょうか?

 

「リアル」なイメージが湧いてきたと思います。

 

名文を書けなくても、「感情描写」と「情景描写」の2つの描写をバランスよく入れていけば、

誰でも、読み手にイメージを起こさせるリアルな文章を書くことができるようになります。

 

多くのブログやメルマガを読んでいてもわかることですが、書かれている文章が「抽象的」であったり、「一般論」であったりするものがほんとうに多いんですね。

 

しかし、読んでイメージできないものは、途端にスルーされてしまいます。

 

いかにリアルなイメージを描写できるか、、、、

これが読み手の心をつかむための鍵となります。
試行錯誤して3ステップ文章術が生まれました、、、

そして、次に、変えたのが、「文章の流れ」です。

 

この手法は、何度も何度も記事を書いては直し、書いては直しという作業を繰り返すなかで、読者さんからもっとも反応がよかったライティング手法で、今でも金子がメルマガやブログで書く時のゴールデンルールになっています。

 

これはほんとうにシンプルな文章術で、誰もがマスターできます。

 

コピーライティングの世界でもよく言われていることですが、広告や販売ページ、セールスレター、ブログを読んでいるひとは、次のような3つの行動パターンを持っています。

 

それは、

 

  • 読み手の行動パターン1 「読まない」
  • 読み手の行動パターン2 「信じない」
  • 読み手の行動パターン3 「行動(購入)しない」

 

というものです。

いっぽう、私たちがお客さまにとって欲しい行動は、

 

  • 1.読んでもらう
  • 2.信じてもらう
  • 3.行動(購入)してもらう

 

ですよね。

 

私が独自につくった文章術は、非常にシンプルで、読み手のこの3つの行動パターン「読まない」「信じない」「行動しない」を「読んでもらい」「信じてもらい」「行動してもらう」ための文章術になっています。

 

つまり、

 

  • ステップ1 「読まない」⇒「読んでもらう」
  • ステップ2 「信じない」⇒「信じてもらう」
  • ステップ3 「行動しない」⇒「行動してもらう」

 

という3つのステップで文章を書いていくというものです。

 

金子が短期間のうちにブログで集客できるようになったのも、
メルマガだけでセミナーを満席にしたり、クライアントを50名まで増やすことができるようになったのも、

すべてこの「3ステップ文章術」があったからです。
メールボックスには毎日のように感想メールが、、、

その後、金子のメルマガには毎日のように感想メールが届くようになりました。
その一部をご紹介しますね。

 

  • メルマガを読んで思わず泣けてきてしまいました。
  • 心から読みたい!と思えるメルマガは初めてかもしれません。
  • 金子さんはいつも丁寧に、「ここまで無料で教えてもらっていいの?」という詳細なことまで書かれているので、本当にすごいなぁと思っています。
  • この二日間のメルマガは私の為に書いて下さっている…としか思えませんでした。勇気が湧いてきたというかブレーキが外れました。コレがメルマガの真髄なんですね(^ー^)ノ 自分が今、何をすれば良いかハッキリと見えてきました。失敗は恐れません!なんでもやってみます!
  • 「なるほど」と思うことが常にあり、読むたびに「感動」出来ている。金子さんの自然体かつ目的のはっきりした文章、とても読みやすく、ついつい開いてしまいます。
  • 始めはなんとなく読んでいたものが今では楽しみになるようになり、次回こそはセミナーを!と思っています。さすがです。自分も早く吸収したいと思っています。
  • 金子さんのメルマガ、確実に自分の中の考える源になっています。
  • 毎回、楽しく、「そうか〜」と発見しながら読ませて頂いてます。そして、読むたびに、直に指導を受けたいとの思いが高まっていきます。そう思わせる文章力と構成力が、凄いですね。

 

読者の心に響く強力メッセージを構築することによって、あなたのもとにもこうした読者さんからのメールがどんどん届くようになるのです。

とはいったって、金子さんだからできたんじゃないですか?

あなたはもしかしたらそう思っているかもしれません。

 

しかし、この魔法のライティングメソッドは金子のクライアントさんたちにも伝授していますが、みなさん例外なくブログの反応が出始め、アクセスが上がり、読者が増えているすでに実証済みの手法です。

 

ここで、ライティング手法をマスターすることによって、実績を出したクライアントさんたちをご紹介します。

ここで、わたしのクライアントさんたちが短期間で出していった結果をご紹介します。

(株)インプレシャス 代表取締役 プレシャス美女倶楽部主宰 松尾知枝様
(株)インプレシャス 代表取締役 プレシャス美女倶楽部主宰 松尾知枝様

金子さんと出会ったころはリストはまだ100もありませんし、バックエンド、フロントの言葉の意味すら知ならい、全く無知の状態で飛び込んでいきました。

 

しかしどうでしょう。90日間、みっちり金子さんに言われた通りの手順で、課題をこなしていったところ、リストはこの1年で1000人を超え、フェイスブックではフレンド、フィード合わせて8000人を超えました。

 

金子さんのもとで特に学んだのは
「師の教えを忠実に真似て、大量行動すること」
「お客さんが欲しがって仕方がないコピーライティング」

 

この学びがあるからこそ、2期目の売り上げは1期目の2.5倍を達成することができたのだと思います。金子さんのアドバイスを忠実にやれば短期間で必ず成果は出ます!
金子さんと出会えて本当に良かったです。

セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也様
セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也様

金子さんにコンサルティングを受けていなかったら今の私はなかったでしょう。2009年大分の会社倒産後、2010年上京して人脈ゼロで人生初セミナーをすると決めた時、何をどうしたらいいのかさっぱり分かりませんでした。

 

そんな時、金子さんのセミナーに参加してコンサルティングを受けようと決心したのが2010年の6月でした。コンサルティングは、会場選び、ビジネスモデル構築、アメブロブランディング、セミナーコンセプト決め、告知文作成、オンライン、オフライン集客に駆けづり回り、毎日が格闘でした。そして人生初セミナーは30人満席。その後、11回連続満席、338人が参加。途中、ベストセラー作家や大物起業家からもコラボの声が掛かって開催しました。セミナーズのアクセスランキングは毎回、トップとなり、研修やコンサルのクライアントも増えていきました。

 

初セミナーから1年半でマーケティングと自己啓発大手会社のダイレクト出版(株)と提携し、約7万人のメルマガを毎週、執筆、定期的に【メンタルブロック解放セミナー】の講師に招聘いただくまでになりました。当初、金子さんとは月2回の3か月契約でしたが、延長を重ねて結局1年間お世話になりました。金子さんのコンサルティングは、全くのゼロの方から、中級、上級の方でも、きっとビジネス加速のヒントをたくさん得る事ができるでしょう。
潜在意識ダイエットマスター 田辺恵里香様
潜在意識ダイエットマスター 田辺恵里香様

セラピストとして活動を初めてすぐ、金子さんのコンサルを受け始めました。普段、シドニーに住んでいるため、100%ブログ集客を余儀なくされ、全くの初心者でゼロからのスタートでしたが、いつも金子さんが適切な順序で、必要な時に必要なアドバイスをして頂き、最短で成功する方法を教えて頂きました。また、文章の書き方もとっても勉強になりました。

 

その結果、ブログ開始1ヶ月後にクライアント10名獲得。1週間で67名のメルマガ読者を無料で獲得。ブログを始めて4カ月後に開催したセミナーでは、告知1週間で40名、最終的には88名を集客できました。また、そのセミナーで、月額15,000円のダイエットプログラムに20名のお申し込みをいただき、月の売上が一気に30万円もアップしました。そして、コンサルを受けてから10ヶ月後、25万円のプロ向け講座を募集したところ、なんと数時間で募集人数に達し売上が150万円に。

 

金子さんとの出会いがなければ、こんなにスピーディーに結果をだすことができなかったと思います。
キャリア戦略コンサルタント 小山弘樹様
キャリア戦略コンサルタント 小山弘樹様

金子さんは、素晴らしいコンサルタントであると同時に、非常に優れたコーチでもあります。なかなかビジネスのコンセプトが定まらなかった私に、辛抱強く付き合ってくださいました。

ワガママな私は、金子さんの提案を蹴ったこともたびたびでしたが、その都度、あるときは厳しく、あるときは寄り添うようにご指導いただき、そのおかげでなんとか月収100万円を狙えるところまでたどり着くことができました。

 

金子さんの素晴らしい点は、非常に高い理念と使命感をお持ちの一方で、アドバイスは常に具体的で実践的であることです。そしてコピーの達人でもあります。次々と繰り出されるキャッチフレーズやブログタイトル案の斬新さには脱帽します。自分の思いをはっきりと言葉にして表現したい、本当に自分のやりたい仕事をカタチにしたい…そんな起業家の方はぜひ金子さんのコンサルを受けられることをお勧めします。

キャリア戦略コンサルタント 小山弘樹様
起業準備コンサルタント 橋口友比古様

金子さんのプロデュースを受け始め、たったの3ヶ月間の間に、コンサルクライアントさんが、それまでの0人から11人までになりました。あまりに早く結果が出たので、正直、自分でも驚いています。おかげで、会社員を卒業し、独立することができました。

 

プロデュースを受ける前から、金子さんのブログ『マグネット集客法』の大ファンで、『押し付けずに引き寄せる』というコンセプトに、とっても共感していました。ボクは『一生懸命に頭を下げて営業をする』というのが苦手で、売上がたたないのは『厚かましさが足りないからだ』と思っていましたから、金子さんのコンセプトはまさに『晴天の霹靂』のようでした。

 

実際にプロデュースを受けてみて、金子さんならではの『優しい気遣い』と、ボクの『強み』を引き出すコーチング形式の質問。独自の文章術を書くための『考え方』。
毎回、金子さんとのセッションが終わる頃には、『よ〜しっ!がんばるぞ!』
という気分になっています。ボクのように『厚かましく営業ができない、人見知りな人』には、金子さんのプロデュースがオススメです。

私のクライアントさんたちの実例を見てもわかるように、
「文章力(ライティングスキル)」を強化すれば、短期間でブログやメルマガのファン読者を増やし、ビジネスを加速させることができるようになります。

 

文章力というのは、特別な才能をもったひとだけのものではありません。
見込客を最短で最良のファン読者に変える文章の「型(テンプレート)」というものが存在するのです。

それは自由に「移転」が可能な再現性のある「型(テンプレート)」です。
その「型(テンプレート)」を身につけさえすれば、誰にでも私や私のクライアントさんたちと同じようなことが起こっていきます。

 

では、文章力そのものを上げるためにはいったいどうすればいいのでしょうか??

また、文章力だけではなく、集客や売上アップにつながるメッセージを構築する方法をどのようにして習得すればいいのでしょうか??
文章セミナーに行っても書けるようにならないのはなぜか、、、、

世の中には、文章セミナーがたくさんあります。
私も数多くの文章セミナーに参加しています。
良質な内容のものもあり、基本的な文章の書き方は体得することができました。

 

プロっぽく見せる文章テクニックはたくさん存在します。
それらを一通り学べば、誰もが「読ませる文章」を書けるようになります。

 

しかし、もし、あなたが書くことに苦手意識を抱えているとしたら、どれだけテクニックを学んでも、すらすらと書けるようにはなりません。書くことが苦痛であることには変わらないからです。
ブログやメルマガは毎日書くことでファンが育っていくもの。あなたが書こうとするたびに書くことへの抵抗感が起こるとしたら、毎日つづけていくことはやはりむずかしいでしょう。

 

ですから、もし、あなたが書くことが苦手で苦痛だとしたら、テクニックよりもまず先にやるべきことがあります。それは、「苦手意識を払拭すること」です。

 

とはいっても、ほとんどの文章セミナーは、「どう書けばいいか」は教えてくれますが、「そもそも文章が苦手な人がいったいなぜ書けないのか」「どうしたら書けるようになるのか」、、、その理由と解決策についてはいっさい教えてくれません。

 

文章が苦手なひとが文章セミナーで学んでもいっこうに書けるようにならないのはこういう理由からなんですね。

文章テクニックを学んでも集客につながらないのはどうしてなのか??

さらに、世の中の文章セミナーには、ビジネスにおいて重要な要素が欠けていることに気がつきました。

 

それは、「文章がうまくなるためのテクニック」は教えてくれるけれども、上記で紹介した「読まない」「信じない」「行動(購入)しない」見込客に、「最後まで読んでもらい、信じてもらい、行動(購入)してもらう文章」の書き方は教えてくれないのです。

 

つまり、マーケティングという視点に立って、見込客の「買わない理由」を取り払ってくれる「集客ライティング技法」については、まったく教えてくれないということです。

 

いくら文章テクニックを学んでも、ブログやメルマガを使ったネット集客につながらないのは、こうした理由からです。

 

文章テクニックと、集客ライティングはまったくの別物であることを私たちは理解しておく必要があるんですね。
コピーライティングのスキルだけで不十分な理由とは?

文章スキルというと、コピーライティングのスキルが代表的です。私もコピーライティングを学んだことで、セミナーの集客やクライアント獲得、リアルプロジェクトやセミナービジネスマスター養成プロジェクトなどの大型のキャンペーンを展開するうえで強力な武器になっています。

 

コピーライティングは起業家に必須のスキルといってもいいと思っています。

 

ただ、コピーライティングのスキルがあれば、見込客と十分な信頼が構築できるかというと、、、、
それだけでは不十分です。

 

なぜそういえるのか?
コピーライティングというのは、わかりやすくいうと、「セールスレターを書くための文章スキル」です。セールスレターというのは、すでにご承知のとおり、商品を販売するためのホームページだったり、ダイレクトメールだったり、ブログの記事に書いたセミナー告知文だったりいろいろな形があります。

 

コピーライティングは「目の前にもうお客さまがいて、そのお客さまに商品を買ってもらうためのセールスレター」を書くのに有効なスキルなんですね。

 

言ってみれば、「売るための文章スキル」です。

 

ですから、コピーライティングがうまければ、それだけ売れる確率が高まります。

 

ただし、そのためには、1つだけ重要な前提条件があるんです。

 

それは、見込客との間に十分な信頼関係ができていること

 

セールスをする前に、あなたのことをどれだけ信じてくれているか・・・・

 

これが、セールスの正否を分けるバロメーターになるんですね。

 

恋愛に例えるとわかりやすいとおもいます。
どんなに素敵な男性でも、会ったばかりでいきなり付き合おうと言われても困りますよね。
相手の名前だったり、職業だったり、休みの日の過ごし方だったり、性格や価値観だったり、共通の趣味だったりが分かって、信用できる相手だなって思えたときに、初めて恋愛対象として考えられるわけです。

 

ビジネスでも同じです。
誰だって信用できない相手からものを買いたいとは思いませんよね。
つまり、重要なことは、セールスをする前に、見込客にどれだけ信頼してもらえるかということです。

 

そのためにどうするのかというと、ブログやメルマガなどで日々記事を書くことによって、見込客にあなたが専門家としてどれだけ信頼できるのか、人としてどれだけ信頼できるのかを知ってもらうわけです。

 

ここで必要になってくるのは、「売るための文章スキル」ではありません。
見込客にあなたのことを「信頼してもらうための文章スキル」です。

 

ですから、セールスには有効なコピーライティングのスキルだけでは、見込客に信頼してもらうには不十分と言えるのです。

 

では、どうしたら見込客に信頼してもらえるのか?

 

とても単純です。

 

ブログやメルマガの記事で、見込客から「2種類の信頼」を得るようにするのです。

 

1つは、「プロとしての信頼」です。

もう1つは、「人としての信頼」です。

 

どちらが欠けても、あなたを十分に信頼してもらうことはできません。

 

「プロとしての信頼」を得るためには、
専門家として十分なノウハウがあることを示す必要があります。

そのための記事の書き方の1つとして有効なのが上述の「3ステップ文章術」です。


この「型(テンプレート)」に沿ってノウハウ記事を書けば、誰もが「プロとしての信頼」を得ることができるようになります。

 

同じように、「人としての信頼」を得るための記事の書き方にも「型(テンプレート)」あります。

 

こうした、「信頼してもらうための文章スキル」は一度覚えてしまえばほんとうにシンプルですが、コピーライティングのセミナーでは「売るための文章スキル」しか教えてくれません。

 

ブログやメルマガでどういう記事を書けば見込客と深い信頼関係をつくり、ファン読者を増やすことができるのか・・・・

この手の文章スキルを教えているセミナーはほとんどないんですね。
あなたが文章を書けない3つの理由

ここまで、私たちが文章術を学んでも、集客や売上アップになかなかつながらない理由について3つほどお話しました。

 

整理すると、

 

1)「どう書けばいいか」は教えてくれるけれど、「苦手意識を払拭する方法」は教えてくれない

 

2)「文章がうまくなるためのテクニック」は教えてくれるけれども、「読まない」「信じない」「行動(購入)しない」見込客に、最後まで読ませ、信じてもらい、行動(購入)してもらう「集客ライティング手法」は教えてくれない

 

3)売るためのコピーライティングスキルは教えるセミナーはあっても、ブログやメルマガで見込客と信頼構築するためのライティングスキルを教えてくれるセミナーがない

 

ということになります。

 

これでは、世の中に多くの文章系のセミナーがあるにも関わらず、ファンも売上も激増させる文章スキルを習得できなくても、 ある意味しかたがないとも思います。

 

そして、これこそが、

今回私が今回私がこの「集客ライティングメソッド」を体系化したDVD教材を作りたいと思った理由でもあります。

これまで「あるようでなかったライティング技法」、つまり、、、

1)「書けない症候群を克服」でき、
2)また、文章がうまくなるだけではなく、「集客につながる文章スキル」まで習得でき、
3)さらには、ブログやメルマガに記事を書くだけで読者がどんどんファンに変わり、売り込まなくてもセミナーや商品を買ってくれるようになる、「ブログ・メルマガで読者と信頼構築できる文章スキル」を完全マスターしてもらうことのできる、
「最強の集客ライティングメソッド完全マスターDVD講座」・・・・

 

これをぜひ作りたいと思ったのです。

 

書くことへの抵抗感をなくし、集客できるライティングメソッドをマスターすることによって、文章セミナーやコピーライティングセミナーに参加してもなかなか結果が出せないという方も減っていくと思います。

 

“面白いようにファンも売上も増えていく・・・”
という方もどんどん増えていくことでしょう。

 

 

書けない症候群を克服する方法、ブログやメルマガでファンを増やし売上アップにつなげるための文章スキルを身につけたい人に強くお勧めしたい教材です。

 

それでは、DVD教材の詳細についてご紹介します。

このような方にオススメのDVD教材です。
  • ブログでファンを増やしクライアントを獲得していきたい
  • 文章に強い苦手意識、抵抗感がある。なんとか克服してどんどん情報を発信できるようになりたい
  • 文才は正直ないと思っている。。。なので、うまくなれなくてもいいが、最低限集客できるブログ、メルマガを書けるようになりたい、、、
  • 文章力を上達させたいけれど、どのように習得すればいいのか学習方法がわからない・・・
  • 基本的な文章のテクニックから、集客やクライアント獲得に直結
  • 文章スキルやマインドセットを手っ取り早く1日で学び切ってしまいたい
  • そもそもブログ、メルマガに「なに」を書いていいのかわからない・・・
  • 書いているうちに、何を書きたいのかわからなくなってしまう・・・
  • 毎日記事を書いているのにアクセスがいっこうに上がらない・・・
  • facebookでファンを増やすためにも強力なメッセージを構築できるようになりたい
  • 自分では記事の内容に自信があるのに読者が増えない・・・
  • 文章をうまく魅せる具体的なライティングテクニックを知りたい
  • 専門的な内容を書くと、どうしても堅すぎて難しい文章になってしまう
  • ブログのコンテンツを充実させたい
  • 読み手の心に届く文章を書けるようになりたい
  • ブログやメルマガをセミナー集客の基盤にしていきたい
  • 金子や金子のクライアントさんたちが実践し、立て続けに結果を出している集客ライティングメソッドをマスターしたい

 

 

「最強の集客ライティングメソッド完全マスターDVD講座」は5つのレッスンで構成されています。

「最強の集客ライティングメソッド完全マスターDVD講座」

Lesson1「書けない」心理的ブロックを解除する方法

 

あなたがもし文章を書くことへの「抵抗感」や「苦手意識」を持っていたとしたら、素晴らしい文章術をいくら学んでも、いつまでたっても息を吸って吐くように文章を書いていけるようにはなりません。

 

文章上達のためにまず、真っ先にやるべきことは、「書けない」という心理的ブロックを「解除」すること。

 

書こうとするのに、手が止まる、、、
一度書いた文章を、読み直すと気に入らなくて消してしまう、、、
もしくは、下書きボックスに保管してそのままにしてしまう、、、

 

これは、書き手自身のなかでなんらかの「心理的ブロック」が働いているんですね。
言ってみれば、アクセルをかけながら、同時に「ブレーキ」を踏んでいるようなもの。

 

この「心理的ブロック」には、
「うまく書かなければならないという強迫観念」
「誰かに中傷されるのではないかという恐怖心」
「自分自身の専門性や実績における自信のなさ」
などがあります。

 

「書けない」症候群は、これらさまざまな要因が組み合わさって起こっています。

 

なかでも大きいのが、「うまく書かなければならないという強迫観念」です。

Lesson1では、この「書けない心理的ブロック」を解除する方法を公開します。

ミッション02:非常識なマーケティング戦略

Lesson2ファンも売上も倍増する「秘伝の3ステップ文章術」

 

「書けない心理的ブロック」を解除できたら、今度は、文章を書く「基本の型」を押えます。

 

ビジネスのための文章、集客のための文章は、かならずしも「うまい」必要はありません。
「名文」が書けても売上につながらなければ意味がありません。

 

上でも書いたように、読み手というのは、
①「読まない」、②「信じない」、③「行動しない」という性質を持っています。

 

売り手であるわたしたちが、売上を上げるためには、見込客にあなたのメッセージを①「読んでもらい」、②「信じてもらい」、最終的には、③「行動してもらう」必要があります。

 

そのためには、文章を目の前にして、読み手がなにを考えているのかを知っておく必要があります。

 

文章を読むとき、読み手は以下の3つのことを考えています

 

1)なぜあなたの文章を「読むべきなのか」?
2)なぜあなたの文章を「信じるべきなのか」?
3)なぜあなたの文章のとおりに「行動すべきなのか」?

 

あなたはやるべきことはいたって単純で、
この3つの疑問を1つずつ順番に答えていけばいいんですね。

 

読み手がまずまっさきに考えることは、
「そもそもこの文章を読むべきかどうか」というものです。

 

ですから、最初からノウハウの中身を書き出したとしても読んでくれないわけです。

 

本編を読んでもらうためには、まずは、
「読むとなにがいいのか?」
を認知してもらうことが先決です。

 

つまり、
「(この文章を)読んでみようかな」
「(この文章を)読みたい!」
と感じてもらうことが、重要だということです。

 

そのためには、「つかみ」が必要になります。

 

次に、本論へと「深堀」をしてノウハウに「共感・納得・信頼」してもらい、
最後に、「行動」を促すのです。

 

つまり、
読み手の心をつかんで離さない文章というのは、
「つかみ」⇒「深堀り」⇒「行動促進」
という3つのステップで書かれているのです。

 

こう書くと、非常に単純なステップになっていることがわかると思います。
だからこそ、私だけでなく、クライアントさんたちもすぐに取り入れ、成果を出すことができるんですね。

 

ただ、この3つのステップ自体はとてもシンプルですが、実際に最初の「つかみ」のところでなにをどう書けばいいのか、次の「深堀り」のところではなにをどう書けばいいのか、最後の「行動促進」のところではどう締めくくればいいのか、、、、

 

ここがポイントになってきます。
セミナーでは、この3つのステップでそれぞれ、具体的になにを書けばいいかを公開します。

 

この「極秘の3ステップ文章術」は今回の集客ライティングメソッドのなかでももっともパワフルな武器になるノウハウです。

 

この「型」を一度身につければ、難しく考えなくても、あなたもファンも売上も激増する「面白おかしくためになる文章」を一生書き続けることができるようになります。

ミッション02:非常識なマーケティング戦略

Lesson3プロっぽい「洗練された文章」を書くための11の「テクニック」

 

Lesson2では文章の「流れ」を押えました。
これだけでも十分反応が出る文章に変わりますが、

 

まだまだ「荒削り」な状態です。
図画工作で、切った木をやすりで磨いていくように文章も磨いていく必要があります。

 

そこで役立つのが「文章テクニック」ですね。

 

上でも書いたように、読み手の行動を促すうえでなにより大切なのが、
「イメージ」だとお話しました。

 

文章を読んでリアルなイメージが湧くかどうかで、読み手に起こる「共感」も「納得」も「欲求」の度合いも全くといっていいほど変わってしまいます。

 

そして、そのイメージが湧く文章を書くためのテクニックとして、
「情景描写」と「感情描写」を組み合わせて書く
ということをご紹介したと思います。

 

他にも、たくさんの文章テクニックがあります。

 

代表的なものが「一文は短く書く」というものだったり、「読み手が分からない言葉は避ける」というものだったりします。

 

今回のセミナーではプロっぽい文章を書くための「基本テクニック」を3つ、「応用テクニック」を8つ合計11の文章テクニックをご紹介します。

 

これらのテクニックを取り入れるだけで、あなたの書く文章が、プロっぽい「洗練された文章」に様変わりしてしまいます。

ミッション02:非常識なマーケティング戦略

Lesson4「深みのある文章」を書くうえで欠かせない3つの「前提条件」

 

ここまででも十分ファンを増やす文章を書けるようになります。

 

ですが、文章がうまいひとというだけで見たらたくさんいます。
ブログやメルマガを読んでいて、このひと、文章うまいなあというひとはいっぱいいるんですね。


ですから、文章が上手くなるだけでは「不十分」です。

 

ファンも売上も激増させるブログ、メルマガを書いていくにはもう1つ重要な事実があります。

 

それは、
「ノウハウ」ばかり書いていてはダメ
ということです。

 

「ノウハウ」は言ってみれば「消耗品」です。

 

どんなに優れたノウハウでも使われたあと「役に立った」で終わってしまうんですね。
あなたという存在が、読み手の「記憶」に残らないわけです。

 

つまり、コアなファンを増やすためには、あなたの「ノウハウ」を重宝してもらうのでは不十分です。
「記憶」に残る記事を書きつづけ、あなた自身を「思い出してもらう」必要があるんです。

 

あなたのことが気になって「また●●さんのブログを読みにいこうかな」と思ってもらう必要があるんです。
メルマガが届いたら、「あ、●●さんからのメルマガだ、見なきゃ」と思ってもらえるくらい読み手の心に「記憶」してもらう必要があるんです。

 

「論理的でわかりやすくてうまい文章」「ノウハウだけの役に立つ文章」だけでは、読み手の心には届かない「浅い文章」に過ぎないということです。

 

この「最強の集客ライティングメソッド完全マスターDVD講座」のもっとも大きな目玉は、読み手の心にぐっと迫る「深みのある文章」の作り方です。

 

ここでいう「深みのある文章」というのは、読んだときに、
「あ、これは私のために書かれた文章だ」と思ってもらえる文章であり、

 

読み手にとって特別な感情の起こる文章です。

 

読んだら、「なにかが違う」という感覚になり、文章を通して書き手への関心が高まり、
読み終わったころには書き手のことが「忘れられない存在」になっている

 

そんな文章です。

 

こうした「深み」のある文章を書くことで、あなたのコアなファンがどんどん増えていくことになります。

 

読み手のこころのなかに、
「このひと(書き手)でなければならない」
というアンカー(いかり)が下りるのです。

 

しかし、多くのブログやメルマガを見てきて、
こうした深みのある文章を書いているひとはほんとうにごくわずかです。
上手な文章、ノウハウが充実したひとは多いですが、
ズキュンと胸にささってくるメッセージを放っているひとはほとんど見つけることができません。

 

その原因はいたってシンプルで、
・このひとは誰に向けて伝えたいのか
・一番伝えたいメッセージはなんなのか
・このひとは誰のためになにをしたいのか
この3つがあいまいになっているからです。

 

今回の「最強の集客ライティングメソッド完全マスターDVD講座」では、
この3つを再構築することで文章に「深み」をもたらす文章技法を公開します。

 

この方法をもしあなたがマスターすれば、「あなただから読み続けるブログ」「あなただから読み尽くしてしまうメルマガ」を構築していくことができるようになります。

 

ここまで深い文章技法を教えてくれているDVD教材はおそらく他にないと思います。

ミッション02:非常識なマーケティング戦略

Lesson5読み手にどこまでも「近づく」ために鍵となる5つの「マインドセット」

 

そして、なによりも大切なのが、
どういう気持ちや想いで文章を書くのか、
どういう考え方で文章を書くのか、
という「マインドセット」です。

 

マインドセット1つで、書き上がる文章の「深み」がガラリと変わってしまいます。

 

マインドセットのなかでも、特に重要なのが、
読み手にどこまでも「近づく」ことです。

 

私は、読み手と書き手の間には目には見えない薄い「膜(まく)」のようなものがあるとおもっています。
読み手というのは、その「膜」の内側から、文章を読んでいるのです。

 

自分にとって本当に役に立つ文章なのか、自分に危害を加える内容ではないか、気分を不快にする文章ではないかなど、「警戒心」を持って文章を読んでいるんですね

 

ですから、読み手のほうからその「膜」を出てあなたのほうに近づいてくれたら都合がいいのですが、基本的にそれはありえません。

 

その「膜」があるうちは、読み手に「そこそこの距離」までしか近づけていないことになります。
そして、その分、読み手に起こる「共感」「納得」「欲求」は小さくなります。
読み手の心に記憶してもらうことも不十分になります。

 

この薄い「膜」を破って距離を縮める必要があるのは、「読み手」ではなく私たち「書き手」のほうなんですね。

 

この「最強の集客ライティングメソッド完全マスターDVD講座」では、読み手に「近づく」ために持つべき「マインドセット」を5つお話します。

 

この「マインドセット」に切り替わるだけでも、ブログやメルマガの反応がガラリと変わっていきます。

 

 

まとめると、この「最強の集客ライティングメソッド完全マスターDVD講座」では、

 

Lesson1 「書けない」心理的ブロックを解除する方法

Lesson2 ファンも売上も倍増する「秘伝の3ステップ文章術」

Lesson3 プロっぽい「洗練された文章」を書くための11の「テクニック」

Lesson4 「深みのある文章」を書くうえで欠かせない3つの「前提条件」

Lesson5 読み手にどこまでも「近づく」ために鍵となる5つの「マインドセット」

 

という構成でお話します。

 

また、実際に書けるようになるための「ワーク」もたっぷりおこないます。

具体的には以下のような内容を学ぶことができます。
  • 苦手意識よさようなら!「書けない」心理的ブロック解除法
  • 書いているときの「テゴワイ中断」を遮断する方法
  • 「売るための文章術 VS 信頼を得るための文章術」その決定的な違いとは?
  • 見込客に売ってくださいと哀願されるようになる文章メソッド〜4つの鍵〜
  • 残念な書き方の典型的パターン徹底解剖
    多くのブログが反応のない日記ブログになっている共通原因とは??
  • コーチ、セラピスト、コンサルタント、士業など専門ビジネスに多く見られる典型的NGパターン
  • ラジオとライティングが似ている理由
  • 冒頭1行で、読み手の注意と興味を引き出す「つかみ」の書き出し方
  • ターゲット設定で陥りがちなパターン
  • なるほど!と思わせる「独自のノウハウ、メソッドに落とし込む方法」
  • ネタづくりは、カメラに似ている・・・
    毎日のなにげない体験や趣味やニュースなどから記事のネタをひねり出す方法
  • 読みっぱなしにさせない「読者に行動させる記事の締めくくり方」
  • 最強の集客ライティングメソッド!!「ファンも売上も激増する3ステップ文章術」
  • 1記事読んでもらえれば「あ、この人この道のプロだな」と思ってもらえる専門記事の書くコツ
  • 一瞬でプロっぽい文章に変わる3つの基本テクニック&8つの応用テクニック
  • 誰に向けて書いているかあいまいな「読者不明症候群」はなぜ起こるのか?
  • ターゲット像を具体化しなければならない本当の理由とは?
  • これだけは押さえておきたい書き方の基本「7つのルール」
  • 自分の「USP」「強み」「専門性」を文章に表現する方法
  • 読者との距離が遠い文章徹底分析!
    読者に記憶される刺さる文章を書く決定的な秘訣とは?
  • 書き手の影響力が10倍にも100倍にもなるたった1つのこと
  • 「深みのある文章」を書く3つの前提条件
  • 文章テクニックに走る前に心がけたい5つのマインドセット

 

など、

コアなファンを獲得し、売上を倍増させるための集客ライティングの原理原則、テクニック、マインドセット、具体的事例、文章上達方法をすべて出し惜しみせず公開します。
このDVD教材でお伝えする内容を実行したあなたは・・・・
  • 「書く」ことへの苦手意識や抵抗感が、すーっとなくなります。
    そして、毎日自然と「書きたい」と思えるようになります。
  • 慣れてくれば、今まで書こうとするとフリーズしていた手が止まらず、すらすらと書き続けることができるようになります。書くことが楽しくなって、書く頻度も増え、アクセルも読者もどんどん増えるようになります。
  • 毎日のなにげない体験や趣味やニュースなどから記事のネタをひねり出す方法がわかるため、ブログ、メルマガに書くネタに困らなくなります。
  • 読み手の「読まない」「信じない」「行動しない」を軽々と乗り越え、「プロとしての信頼」「人としての信頼」を偏ることなく獲得する記事を書くための極秘の「3ステップ文章術」をマスターできます。
  • なぜ、今のブログのアクセスが上がらないのかその原因がわかります。
  • 読者との信頼関係が急激に高まるようになるので、セミナー集客やクライアント獲得、セッションの申込、バックエンド商品のクロージングなどが飛躍的に楽になります。
  • 実践的なワークを繰り返すことで、「わかった!」だけでなく、文章を書くことが苦手なあなたも実際に書けるようになります。

 

文章スキルは一度身に付けてしまえば、この先10年も20年もビジネスで大切な顧客と売上という対価を増やし続けてくれる一生ものの武器となります。

 

さあ、それでは、初公開のセミナーに参加され、あなたより一歩先にePS細胞(起業家万能細胞)の“移植”を受けた方々のうち、ごく一部の代表的な声だけを、ここでご紹介しましょう。

 

 

この教材のセミナー版に参加した方の声を紹介します。

 

さあ、それでは、あなたより一歩先にこの教材のセミナー版を受けた方々のうち、ごく一部の代表的な声だけを、ここでご紹介しましょう。

“ここまで教えて大丈夫?読み手が行動したくなるライティングセミナー”

とても濃い4時間でした!自分の文章の改善点がたくさん見つかりました。もっと自信を持って書けそうです。今日、学ばせていただいたことを実践すれば、今までの労力と同じ労力か、それ以下の労力で、読み手に行動を起こしてもらえる文章が書けると思います。遠方からでも参加して本当に良かったです。前々から金子さんは出し惜しみなく無料で大量の役に立つノウハウを提供して下さっていますが、今回も本当に出し惜しみなく、すぐに実践できるものばかりで大満足です!本当にありがとうございました!これまで負担に感じていたメルマガのライティングを楽しめそうです!!

セミナー講師 佐藤和智さま

“ピンクのシャツとってもお似合いでした。”

タイトルに惹かれて衝動的にセミナーに申し込んだあと、金子さんのブログを拝見しました。読む記事、読む記事、引き込まれて、最後まで読んでしまいました。読みながら、なぜ最後まで読んでしまうのだろうという質問が頭をかすめましたが、よくわかりませんでした。今日リアルでこのセミナーに参加し、理由がわかりました。これまでセミナー集客のときには、自分を主体に文をつくり、自分だけでわかる言葉を使っていました。でも、大切なのは、お客様に「近づく」こと、それがよくわかりました。そして、マインドセットの説明により、自分の提供するサービスを必要としてくれていると、強く思うことができました。「ライティングメソッド」にのっとって書いてみると、ブログ記事を1つ作ることができました。これから実践していくのがとても楽しみです。今日は本当にありがとうございました!!

ストーリーテラー セレーナ前田さま

“思い込みと勘違いを取払い文章を書こうと思わせてくれるセミナー”

情報発信することが1つの職務だと思い込んで、法改正やむつかしい内容をメルマガや事務所ニュースに書いていました。莫大な時間がかかるわりに読んでくれているのは専門家ばかりということがわかり、実はここ4ヶ月忙しかったこともあり、メルマガも事務所ニュースは書けずにいたのです。もっと食いついて下さって、読みやすい内容に変更してリスタートします。怖れを取払い文章を書く気にさせてくださった金子先生に感謝しています。

社会保険労務士 M・Tさま

“文章も魂だということがわかったセミナー”

部分的には独学で理解していたこともありましたが、感覚的だったものを体系立ててトータルで理解できたと思います。全てのエッセンスが自分のビジネスに役立つ実感がありました。早速、今日から学んだことを実践して、自らのビジネスを展開して行きたいと思います。

自営業、複数起業ガイド 長堀嵩さま

“1つ自信をもってかえれる優しいセミナーです。”

今年1月にお店をオープンしたのと同時にブログを始めました。でも、書くことがわからなかったのです。売り込み中心になり、思うように書けない。けど、ごりごり営業するのも下手。言葉が武器になるというメルマガにひかれて、参加を決めました。初心者の私には少し難しいところもありましたが、実践できる内容でしたので、手を毎日動かして、想いを届けていきます。今日は参加して良かったです。文章テクニックは難しいという先入観もなくなりました。金子さん、ありがとうございます。下書き記事がたくさんあるので、完成させて公開します。

エステティシャン 片上篤美さま

“誰でも簡単に想いが書けるようになるセミナー”

今までいろいろなセミナーに参加しても、“結局何がいいたいの?”とかよく分からないものが多く、不完全燃焼が多いのでセミナーに参加するのをためらいましたが、具体的で分かりやすく、参加して本当によかったと思いました。少しでも今日習ったことを取り入れてブログを書いて行きたいです。

サロンオーナー 森木千恵さま

“ふと文章が書けてしまいそうなセミナーでした。”

今まで書くことへの苦手意識(正直、面倒。。でも必要かも)から、投げやりで、時々しか書いてきませんでしたが、今回のセミナーに参加して、書いてみたい気持ちになりました。とても参考になり楽しかったです。

教室経営 H・Mさま

“出来る自分が想像できるようになるセミナー”

ブログだけでなく、ビジネス全般において、「私自身」が「誰のために」「どういうメリットを提供できるのか?」ということをもう一度スタート位置に断ち、自分に問うところからだと感じました。このことをこの半年くらいずっと感じていたのでやっぱりこれだ!と改めて感じました。普段から「専門性の窓」から体験を見るということはとても大きな学びでした。常に意識していこうと思います。とにかくペルソナこれをしっかり作り上げることから取り組みます。

ファイナンシャルプランナー 菊井千恵子さま

 

 

7つの豪華特典を差し上げます。

起業は、課題の連続、困難の連続です。行動を持続するために必要なことは、スキルでもなく知識でもありません。あきらめずにやりつづけるメンタリティです。

 

このセミナー音声では、集客のために欠かせないメンタリティについてどのように鍛えていけばいいか、余すことなく公開しています。

 

以下の内容を繰り返し聴くことができます。

 

「起業家としての成長曲線」「マーケティングには3つの成長フェーズがある」「金子が2年間で、誰をどうモデリングしてきたか??」「短期集中で自己成長を繰り返す”戦略的モデリング術”」「ゴール、戦略、ダンドリの3点セットマネジメント法」「時間管理は、思考管理」「モチベーションは上げようとしてはいけない」「行動を止めさせる心のカラクリ」「行動を持続させるワタシとの会話 —3つの鉄則ー」「金子が味わったどん底期と、そこから編み出したリカバリー法」「「他人の目が気になる」を卒業し、自分主導でビジネスの舵をとる方法」「「無自覚の依存」から脱却し、自立型メンタリティを強化する方法」「メンターから学ぶときの心得」「なぜ行動が止まり、なぜ続かないのか?そのワケとは?」「大量行動を習慣にするたった1つのシンプルな方法とは?」

スイートルームで超少人数で行われた伝説のセミナーの音声ファイルです。ノウハウではなく、本質論やマインドセットだけを厳選してお話しています。このセミナー音声を繰り返し聴けば、集客脳ができあがります。そして、これからの時代どのようなビジネスが残り、消えていくのかがはっきりわかるようになります。

 

以下の内容を繰り返し聴くことができます。

 

「アタリマエだけど見落としがちな集客のルール」「2012に人が集まるビジネス解体新書」「売り手主体のコピーがノイズ化し、スルーされる時代に見直され、主流となる古くて新しい集客法」「共感され、応援され、参加したいと思われるビジネスの共通点」「『集客』か『離客』かを分かつ『4つのエネルギー・クワドラント』」「ビジネスを拡大するうえで知っておくべき『2つのエネルギー法則』」「人が集まるビジネスに欠かせない『3つのコア・アイデンティティ』」「1年思考」と「100年思考」の共存構想法「歴史と経済から今を理解し、未来をデザインする『2軸思考』」「Facebook、ブログ、メルマガ、twitter、Google+、mixiを使い分けるマーケティングMAP」「ブログ読者、メルマガ読者を増やす方法」「ネットには載っていない『世の中の見方』『情報リテラシー』を養う方法」「周りに”惑わされない””ぶらされない”「中芯軸」の作り方」「「気にする」と「意識する」を使い分ければビジネス運気が上がる」「1日を72時間に瞬間拡大する「究極のシンプリシティ・タイムマネジメント」」

facebookは集客の「入口」として非常に有効なメディアです。しかも、無料で使えるため、広告費を払えないひとはfacebookを有効利用していくといいです。このセミナー音声では、facebookはどんなメディアで、どう活用すべきかをくまなくご説明しています。

 

以下の内容を繰り返し聴くことができます。

「Facebook概論&本質論」「これだけは守りたいfacebookエチケット」「Facebookではどんなプロフィールを掲載する?」「リスト機能」は使わない手はない!金子はリストをこう活用している!」「知らずとスルーされてしまうカッコ悪いfacebookの使い方」「いいね!が100つく投稿の7つの特徴」「コメントが返ってくる、返ってこない単純な違いとは?」「コメント返答が高まるとっても簡単な方法」「金子流facebookコメント戦略。金子は投稿するときこう考えている!」「タイムラインページのカバー写真のデザイン作成のコツ」「デザイン業者に依頼するときにこう頼め!!」「Facebookで人脈が広がる!金子が行っているマル秘交流ワザ」「ブログ、facebook、メルマガの複合戦略を大公開!!」

金子が個別コンサルティングだけで使用している秘蔵の集客テンプレートを合計12種類を差し上げます。

 

①セミナー告知文らくらく作成シート最新版
②自分でできる!ブログ記事チェックシート
③セミナー集客29の打ち手リスト
④たった1人の顧客人物像をあぶり出すペルソナ設定シート
⑤共感されるプロフィールらくらく作成シート
⑥1枚で分かる!マーケティングMAP
⑦ライバルチェックが簡単にできる競合リサーチ分析シート
⑧ブログタイトル作成シート&7つの作成ポイント付き
⑨セミナーチラシのサンプル&解説シート
⑩困ったときに役立つコピーライティングフレーズ101
⑪セミナー運営★安心チェックリスト
⑫集客に役立つ参考文献リスト

正直迷いました・・・・

この教材の価格は、正直非常に迷いました。

 

なぜなら、この教材の中でお話する内容は、
あなたに文章という一生ものの武器を
そっくりそのまま渡すことになるからです。

 

それも、
単に文章がうまくなるテクニックではありません。

 

あなたが書いた文章を読んだ見込客が、
次々とあなたの強烈なファンに変わり、
さらに、あなたの商品が買いたくなってしょうがなくなっていく、、、

 

そんなマーケティングのための文章スキルとマインドセット
体系的に学ぶことができるのです。

 

金子は、セールスが苦手でした。
そこで文章という武器を磨いたわけですが、

 

優れた文章は、セールスを不要にします。

 

実際、金子は一時期メルマガだけでクライアントを獲得していましたし、
13200名が参加した「リアルプロジェクト」(2012年)も、
150名が参加した「SBM-セミナービジネスマスター養成プロジェクト」(2012年)も、1000万円プレイヤーが続出した起業スクール「RISEプロジェクト」1期・2期(2013年、2014年)も、メールという文章によって、労力のかかるセールスをいっさい不要にすることができました。
 
メルマガ、ブログを書くことによって金子が生み出した売上は、
1億円は軽く超えてしまうくらいの金額です。

 

文章スキルほど、ビジネスを左右するスキルはない…

 

そういっても決して言い過ぎではありません。

 

また、これまでに自己投資してきた金額も、
合計すれば、マンションが買えるくらいの額になるでしょう。

 

文章習得のために費やした金額は
300万円以上にはなると思います。

 

また、日本でトップクラスのコピーライターに師事し、
コピーライティングの技術を磨いています。

 

その結果、コピーライティングやマーケティングのノウハウ、そして、文章テクニックを駆使しながら、
どういう文章を書けば見込客に響き、売上につながるかの研究を繰り返し、
「売り込まずに引き寄せる独自のライティングメソッド」として体系化することができました。

 

このメソッドは私だけが感覚的に行っている文章法ではなく、
私のクライアントさんたちも実践し、結果が出ている実証済みで再現性のあるメソッドです。

 

この教材はコピーライティングの教材ではありません。コピーライティングとは、目の前にいる見込客に今すぐ買ってもらうための文章です。

 

コピーライティングの教材はたくさん販売さされていますが、

 

  • 見込客をファンに変える文章法
  • 見込客の心をとらえて離さない文章法
  • 見込客を長期的な優良顧客につなぎとめる文章法

 

を教えてくれる教材はまったくといって存在していません。

 

「売上倍増 “最強の集客ライティングメソッド” 完全マスターDVD講座」では、
まさに、見込客に、あなたのことを「決して忘れられないひと」、そして、同時に、「信頼すべきプロ」と心に刻んでもらうための文章法を公開いたします。

 

  • そもそもこの内容を学べるセミナーが存在していないこと
  • だからこそ実践すればライバルとも差別化できること
  • 書くという一生の武器を手に入れられること

 

などを考えれば、非常に強力な内容なため、
安くしすぎてもいけないと考えていました。

 

例えば、あなたが、
今回お伝えするマーケティングのための文章法を習得した結果、
メルマガやブログで1人の見込客を強烈なファンにすることができ、
その結果、10万円の商品を買ってもらえるようになったとします。

 

さらに、2人、3人とその数が増えていけば、
売上も20万円、30万円と増えていくことになります。

 

今回お話する内容を確実に実行すれば、
これは現実的に達成できる数字です。

 

文章スキルは一度覚えてしまえば、
あとは一生使い回すことができるため、
ビジネス上極めて強力な武器となります。

 

そこで当初売上倍増 “最強の集客ライティングメソッド” 完全マスターDVD講座」の価格を、上記の30万円の3分の1の10万円にしようと考えていました。

 

得られる投資対効果を考えれば決して高い額ではありません。

 

実際、この値段でも、十分に満足していただける内容だと
自負しています。

 

ただ、10万円をすぐに投資できるひとのなかには、
すでにこれらの内容を実行しているひとも多いと思います。

 

そこで、今回の文章法が本当に必要なひとたちにとって手の届く金額を考え、
今回販売するDVD教材の価格を39,800円にしたいと思います。

 

あなたにとって、
この金額はけっして安い金額ではないかもしれません。

 

しかし、
高いか安いかを判断する基準は、
【今】ではなく【未来】にあるはずです。

 

あなたは次の2つの未来のうち
どちらを選びたいですか。。。

 

1つは、

  • 自分なりに一生懸命文章を書いているのに、
    見込客にまったく響かない文章を書き続けるだけでいつまでもファンが増えず、
  • その結果、ブログやメルマガからの集客ができるようにならない、、、
  • ビジネスがいっこうに軌道に乗らずに収入も不安定、、、
  • 資金的余裕がなく、出たいセミナーに出ることもできず、広告を打つこともできず、
  • 好きな服を買ったり、昔はよく行っていた海外旅行にも行くこともできず、
  • 家族においしいレストランでぜいたくをさせる余裕もなく、
  • その焦りから、1日中パソコンから離れられなくなっている、、、、

そんな未来です。

 

一方、もう1つは、

  • 見込客にささる文章のコツを理解したあなたは、
  • メルマガ、ブログへの余計な力みやプレッシャーや書くことへのアレルギーや恐怖心から解き放たれ、
  • 自由にのびのびと自分らしい文章を書くことができるようになり、
  • プロとして信頼されるための文章も自然と書けるようになり、
  • これまでまったく反応のなかったメルマガ、ブログに感想メールやコメントが返ってくるようになり、
  • 固定の読者も増え、アクセスも上がり、問い合わせが増え、
    セミナーや商品の申込も文章を書くだけで入ってくるようになり、
  • あくせく集客しなくても売上が立つようになり、
  • その結果、精神的な余裕も生まれ、
    好きなセミナーにも参加し、さらに人脈を広げることができるようになり、
  • 多くのファンに慕われながらビジネスをどんどん成長軌道に乗せることができるようになり、
  • 好きなときに大切なひとと楽しい時間を過ごす自由を謳歌している、、、

そんな未来です。

 

 

文章はけっして「才能」なんかではありません。

 

国語の成績がずっと悪かった私は、
読書感想文が天敵でした。書くことが大きらいでした。

 

その私が、今は、「書く」ことだけで、

  • 20万円以上の高額商品を販売し数千万以上の売上を上げることができるようになり、
  • 300名のイベント集客ができるようになり、
  • 5日間で15,000円のDVDを100名以上に販売することができるようになり、
  • 月額8万円のコンサルティングのクライアントをすぐに定員いっぱいにすることができるようになり、
  • 週に2、3回は平日がらがらの映画館に行って大好きな映画を見る自由な時間が手に入り、
  • 夢だった出版が実現し、
  • ハワイに1ヶ月いても収入を減らすことなく仕事ができる環境を手に入れることができました。

 

ビジネスをするうえで最強の武器の1つである「書く」ことをマスターし、
あなたにも望み通りのビジネスと人生を実現させてほしいと思います。

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お支払い方法は、「銀行振込」「クレジット決済」に対応しております。

DVDはご注文後、14日以内にお届け致します。

購入後のキャンセルは利きませんので予めご了承下さい。

 

 

追伸:

文章力は、ビジネスの基本。

もし、文章が書けないとしたら、それは、ビジネスの勝負をまっこうから放棄しているのと同じです。

 

これは脅しでもなく、ほんとうの事実、、、。

 

今をときめく稼げる起業家たちは、こぞって文章力が高いひとばかりです。

メッセージも明確で記憶に残すパワーがあるため、

濃厚なファン層が増え、彼らのビジネスを厚くしているのですね。

 

今回の教材には、磁石のように引き付ける文章を書く方法が凝縮されています。

このメソッドを習得したあなたなら、見込客が短期間のうちにあなたのファンとなり、

あなたのセミナーのもとにどんどん足を運ぶようになり、

ひいてはあなたにとってかけがえのないロイヤルカスタマーに変わっていくでしょう。

 

そのときになって、あなたはきっと理解するはずです。

 

文章力はビジネスの最大の武器であると・・・・。

 

 

DVD教材のなかであなたとお会いできることを心より楽しみにしております。

 

金子欽致

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集客プロデューサー 金子欽致

 

■慶應大学卒業後、ウィルソン・ラーニング社に入社。人材開発コンサルタントとして一部上場企業の人材育成に従事。

8年間研修講師、研修プログラム開発などセミナー事業全般のキャリアを積む。営業で結果を出せない自分を責め、うつを発症。苦悩の時代を送るがその後一念発起し、マーケティングとコピーライティングを独自に研究し、2009年、セミナー専門の集客コンサルタントとして独立。100回を越えるセミナーは全て満席。「セミナー集客の達人」とも呼ばれる。

2012年に主催したfacebookフォーラムでは300名を動員。
2013年3月にはネットマーケティングを活用したオンラインセミナーを開催。

業界でも異例の7200名が参加するほどの盛況となる。売り込まなくても人が集まる集客法を体系化した「マグネット集客法」によって「独立・起業・集客」を指導した人数は300名を越える。
現在は才能を活かし世の中に役立ちながら豊かになれる「ミッション型起業家」を養成する起業スクールを運営。才能とミッションから最高のUSPを引き出す独特な起業家養成メソッドにより「1000万円起業家」が続々誕生。ビジネスの本質を日々綴るメールマガジン「マグ講」は多くの人から共感を得ており読者は2万人を越える。

著書に『もったいない人が人生を変える3つの法則』(青春出版社)がある。埼玉県生まれ。週に1回は映画館に通うほどの映画ファン。

■過去のプロデュース実績
・月の売上が100万円を安定的に稼げるようになったセラピスト
・年収1000万円を超えるダイエットセラピスト
・月に300万円の売上を達成したNLPトレーナー
・セミナービジネスで60万円を稼げるようになった女性起業家

など、多くの「稼げる個人起業家」が誕生している。

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