• もしもあなたが、“ワタシに独自のウリ(USP)なんてあるはずがない”と考えているとしたら、それは間違いです。
  • ⇒この手紙を読めば、独自のウリ(USP)は誰もが作れることがわかります。

  • もしもあなたが、“お客が来ないのは自分の実績がないから”“、あるいは、”もっと価格を下げればお客さんも来るようになるだろう。。。”と考えているとしたら、それは間違いです。
  • ⇒この手紙を読めば、実績がなくても、価格を下げなくてもお客さんが自然増するあなただけの独自のウリ(USP)を作れることがわかります。

  • もしもあなたが、“お客さんのニーズを掘り下げていけば売上が上がる”、あるいは、“競合がまだ手をつけていない分野を手がければビジネスはうまくいく”と考えているとしたら、それは間違いです。
  • ⇒この手紙を読めば、本当の意味で「ライバル不在のビジネスポジション」を確立し、見込客がひっきりなしにあなたのもとを訪れる独自のウリ(USP)を作れるようになることがわかります。

“たかをくくってました、あの頃は、、、”

2008年の3月末で会社を独立。

 

勢い勇んで研修講師業に挑戦。

 

“1日8万円の講師フィーがもらえれば、
月に5日でも40万もらえる。
これならなんとかなるのでは、、、“

 

そんな皮算用を働かせ、
前職時代の会社からのおこぼれ仕事を
ただひたすら待ち続ける毎日でした。

 

それでもなんとか食いつなげるくらいの収入にはなっていたので、
“独立なんて思っていたより意外と簡単なんだ”と
たかをくくっていたのです。

 

その矢先のことでした。。。

 

リーマンショックが起こり、
それまで入っていた研修講師の依頼も一気になくなり、
鳴かず飛ばずの閑古鳥に・・・

ミスチルの曲で号泣してました・・・

収入は激減。

 

銀行の残高も534円へ、、、

 

当時は100円のマクドナルドすら買うか躊躇し、
入口の前で3分はうろうろするくらいのひもじさでした。

 

自分史上最大の経済苦を迎え、
自分の無力さに打ちのめされたある日のこと・・・・・

 

なにもする気力もなくなった私は、
Youtubeでミスチルの曲を延々と繰り返し聴いていました。

 

「頑張らなくてもいいよ」という歌詞が
耳に飛び込むやいなや、
私の目から滝のような涙が
洪水のように流れてきたのです。

 

“自分の体のなかにはこれだけ多くの水があるんだ・・・”

と涙ながらに不思議になるほど泣いていました。
変わらない現実

しかし、、、

 

いくら泣いたところで道は開かれませんでした。
いくら深刻に思い悩んだところで開かれませんでした。
いくら夢から覚めて違う現実の明日を期待したところで開かれませんでした。

 

このままでは本当にだめになる、、、
誰かのおこぼれで仕事を待っているだけではダメなんだ。。。
自分で稼がなければならないんだ。。。“

 

変わらない現実になかば愛想を尽かし、
「自分が変わるしかない」という
アタリマエの現実を受け入れました。

 

そして、
図書館に向かいました。

 

ビジネスを立ち上げるべく、
必要な本はすべて読みあさることを決めて。。。。

 

2009年、
木々の生命力が満ち、緑が香る5月のころのことです。

起死回生

それから5ヶ月後の10月23日、、、、、

私はあるセミナーを開催しました。

 

タイトルは、、、
「セミナーを満員御礼にするマグネット集客法」

 

2時間9,000円という決して安くはない金額でした。

 

参加者23名

 

私にとってはまさに起死回生の売上となりました。

 

 

その後、翌11月には、5回のセミナーを開催。
すべてのセミナーが満席となりました。

 

この月、私の売上は、70万円となったのです。
空白の5ヶ月間

空白の5ヶ月の間に、
私はいったいなにをしていたのか、、、、

 

どん底から逆転した理由はなんだったのか、、、、

 

まさに、
これが今日あなたにご紹介する内容でもあり、

 

私が現在クライアントさんをプロデュースしている
「プロデュースメソッド」の原点にもなった体験でありノウハウなのです。

 

現在、私のクライアントさんたちが、

 

まったくゼロからビジネスを立ち上げながらも、
6ヶ月後には「ライバル不在の独自のビジネスポジション」をつくり、

 

売り込まずして買手側から哀願される引き寄せ型のビジネスを
つくりあげることができているのも、

 

すべてこの「プロデュースメソッド」を活用している成果といえます。
ビジネス大逆転の企て①

まず私がまっさきに行ったことは、、、

 

「ライバル不在のポジションを見つける」
ことでした。

 

当時私には、
ビジネスのネタになりそうなものが3つありました。

 

1つは、「セミナー講師のプロデューサー」
そして、「セミナーコンテンツの構築アドバイザー」
最後に、「セミナー集客のコンサルタント」

 

この3つです。

 

どのポジションで行くのがもっとも早くスピード起業できるか、、、

これを見極めたかったのです。

 

しかし、時間と資金の問題から、これら3つを同時に進めることはできない。。。

 

必然的にこのうちの1つに絞り込む必要がありました。

 

そこで、私が行ったことは、、、、

 

そうです、すでにあなたは予測しているかもしれませんが、
「徹底的にライバルを調べること」だったのです。

 

当時、有り余るほどの時間があった私は、
競合リサーチに丸1日時間を費やしました。

 

調べたライバルは数にしておよそ300件。。。
シラミつぶしといえるくらい、
徹底的にライバルを調べ尽くしました。

 

その結果、ライバル不在のポジションが
浮かび上がってきました。

 

それが、「セミナー集客コンサルタント」だったのです。

リサーチの結果、セミナー講師プロデューサーもセミナー構築アドバイザーも強力なライバルがいました。

 

残されたポジションは「セミナー集客」だけになったわけです。

ビジネス大逆転の企て②

次に私が行ったことは、、、、

 

「セミナー集客」からさらに踏み込んだUSPを作りこむこと。

 

具体的には、独自のキャッチフレーズを作ることでした。

 

当初、集客という名のつくライバルたちのHPやブログを
見て行くと、ある共通点が見つかりました。

 

それは、ほとんどの集客コンサルタントの打ち出し方やカラーが「がつがつ路線」だったことです。

 

私はもともと売り込みが苦手で、営業マン時代にほとんど結果を出せなかったため、
「売り込まずに集客できるやり方」を試行錯誤しながら体系化していました。

 

セミナーの集客も、どう集めるかではなく、見込客が魅力を感じるセミナーをつくり、魅力的なネーミングを付け、いかにそのセミナーが価値のあるセミナーなのか告知文を工夫するというスタイルをとっていました。

 

つまり、そのセミナーの価値を極限まで高め、魅力を感じる見せ方をするという、
「PULL型の集客法」だったわけです。

 

ここに自分の集客法の特色があると、ライバルリサーチをすることで気がつくことができました。

USPから独自のネーミングが誕生し、、、

そこで私にとっての想定顧客(ターゲット顧客)が浮かび上がってきました。

 

それは、、、

 

「売り込みが苦手で、自分をうまく売り出すことができずに、
思うように顧客を獲得できないでもがき苦しんでいる起業家」

 

というものです。

 

そして、私は「がつがつ路線」の集客コンサルにはなかなか肌が合わずに相談できないひとたちが必ずいるはずだという予測のもと、
「売り込まない集客法」をUSPとして売り出して行くことにしました。

 

そこから生まれたネーミングが、、、

「売り込まずに引き寄せるマグネット集客法」

です。

 

この「マグネット集客」というキャッチフレーズは、短いので非常に覚えやすいのと、
名前から「ひきつける」「引き寄せる」という意味合いが自然とイメージできるということもあり、
一度目にすると忘れないキャッチフレーズとしてブログ上でもすぐに広がっていきました。

 

このように、独自のネーミングを考えるときの重要ポイントは、
「対象とする見込客を限りなく具体化していくこと」です。

 

「集客に悩んでいるひと」というあいまいなターゲット設定では、この「マグネット集客」というネーミングは生まれてこなかったわけです。

ビジネス大逆転の企て③

そして、3つ目に金子が行ったことは、、、、

 

USPを綿密に入れこんだ「プロフィール」づくりです。

 

プロフィールは、HPやブログに掲載する情報のなかでは脇役的な存在ですが、
ネット集客をしていくうえでは実はもっとも重要なもののうちの1つです。

 

例えば、あなたが本屋さんに行って、
気になった本があり、その本を手に取ったとします。

 

まずは、「はじめに」や「目次」を見るかもしれません。
そのあと“この本を書いた著者ってどんなひとなんだろう?”と思い、
裏表紙をめくって著者の「プロフィール」を見るのではないでしょうか??

 

そして、その著者に興味が湧いたら、レジに自然と足が向かっていた、、、
なんていうことも多々あると思うんですよね。

 

これは、まさに「プロフィール」が買うか買わないかの決め手になっているということなんですね。

 

ネット集客でもこれと同じことが起こります。

 

その会社がどういう会社なのか、売り手がどんな人なのか、
買い手の関心はそこに向かっています。

 

買うかどうか、申し込むかどうかの「決め手」になることも少なくありません。

 

買い手は、プロフィールを見ながら、その売り手が「信頼に足りる人物なのかどうか」を無意識的に判断しています。

 

  • このビジネスでどれくらい実績があるのか、、、
  • そもそもどうしてこのビジネスをやっているのか、、、
  • どんなひとたちが注文・依頼しているのか、、、
  • そのひとたちはちゃんと満足しているのか、、、
  • だましたりはしないだろうか、、、
  • 売り込むときはいいことをいうけど買ったあともちゃんとフォローしてくれるのか、、、

 

などなど、売り手に対する買手の疑問は様々です。

こうした「買い手の疑問」に対してきちんと答えているプロフィールが掲載されていれば、買い手も安心して「注文」「問い合わせ」「資料請求」などの次のアクションをとってくれるようになります。

「お客さまが来ない症候群」になっていたら要注意・・・

しかし、一般的にプロフィールというと、「経歴」「職歴」「実績」などを中心に書かれたものがほとんどです。

 

人よりも突出した実績や誰もが知っているくらいの知名度があればこれだけでもプロとしての信頼を得ることはできるかもしれません。

 

しかし、

 

「プロフィール」には「経歴」「職歴」「実績」以外に書くべきことがあります。

 

その理由を説明します。

 

多くの起業家はプロフィールの書き方について大きな思い違いをしています。

 

それはなにか、、、、

 

「経歴」「職歴」「実績」で優れていれば、

「経歴」「職歴」「実績」をより強力にアピールできれば、

見込客はそれだけで売り手を選んでくれる

 

という思い込みです。

 

しかし、
見込客が誰から買うかを選ぶときに判断する基準は、
残念ながら、「経歴」「職歴」「実績」だけではありません。

 

「経歴」「職歴」「実績」だけでは、他のライバルと比較され、
実績・実力・ネームバリューという基準で品定めされてしまいます。

 

もしあなたに圧倒的な実績・実力・知名度があるなら、
多くの見込客があなたに仕事を依頼してくれるでしょう。

 

しかし、
もしあなたがこれからビジネスを立ち上げていくとしたら、、、
もしほとんどの見込客があなたの存在を知らないとしたら、、、

 

見込客が実績・実力・知名度のあるライバルにことどとく流れていくのを
ただ見過ごすだけになってしまうのです。

 

そして、実際に多くのビギナー起業家はこのパターンに陥っており、
いつまで経っても、「お客さんが来ない症候群」となっているんですね。

意外と知られていないプロフィールの書き方

では、
どうすれば手ごわいライバルへの流れを食い止め、
あなたのもとへと見込客がたどり着く流れをつくることができるのか・・・・

 

 

それは単純です。

 

プロフィールにある1つの要素を入れ込むだけなんですね。

 

99%以上の起業家のプロフィールには、
この1つの要素が欠けています。

 

その結果、強力なライバルに見込客を持っていかれているわけです。

 

逆にいえば、
プロフィールにこの1つの要素を入れ込むことができれば、
あなたのもとにどんどん理想の見込客が舞い込んでくるようになります。

 

ポイントはなにかというと、プロフィールを読んだ見込客が
見ず知らずのあなたに対して一瞬で共感してしまうほどの強力な要素です。

逆転ストーリーだけでは不十分??

よく言われているのが、「どん底体験」や「苦労話」を入れようというものです。
確かにこれも読み手の共感を得るためのテクニックとしては非常に有効です。

 

どん底期から逆転して成功へ。。。

 

この逆転ストーリー、ヒーローヒストリーは
読み手の感情を動かすための鉄板技の1つです。

 

しかし、これはテクニックであって本質ではありません。
「どん底体験」や「苦労話」だけでは読み手の共感を得るには不十分なんです。

 

なぜかというと、、、
「どん底体験」や「苦労話」は、
読み手の「同情」や「イタワリ」に近い感情を引き出すだけで、
「共感」という感情を引き出すことはできないからです。

 

そして、
本当の意味での「共感」というのは、
売り手側のビジネスに対する信条や価値観に対して
見込客が理解と同感を示し、その考え方に支持、共鳴することをいうからです。

 

見込客にこのような共感を得ることによるメリットは、

 

実績・実力・知名度という基準ではなく、
「どれだけ売り手のビジネスに共感したか」という基準に
勝負を持ち込むことができること

 

にあります。

 

実際、
金子のコンサルティングをネット上からお申し込みくださった方のなかに、
「金子さんのプロフィールを読んで共感したので申し込みました。」
とおっしゃる方がほんとうに多いんですね。

 

 

「売り込まずに引き寄せるマグネット集客法」
という「独自のキャッチフレーズ」

 

そして、

 

USPが組み込まれた「共感型のプロフィール」

 

によって、

 

私のビジネスは5ヶ月という短い期間で一気に軌道に乗り、
文字通り「売り込まずにどんどん買い手が自然増する好循環サイクル」に入りました。

 

そして、
初のセミナーを開始した10ヶ月後、
2010年の8月にはクライアント数が50名を越え、

月の売上は150万円を超えるようになりました。
“そんなこといっても、これって金子さんだけの話じゃないんですか?”

あなたはもしかしたらそう思っているかもしれません。

 

しかし、この「最強のUSP&ライバル不在のビジネスポジション構築メソッド」は私だけではなく、私のクライアントさんたちのコンサルティングで活用し、成果の続出しているすでに実証済みの手法です。

 

ここで、短期間で実績を出したクライアントさんたちをご紹介します。

ここで、わたしのクライアントさんたちが短期間で出していった結果をご紹介します。

(株)インプレシャス 代表取締役 プレシャス美女倶楽部主宰 松尾知枝様
(株)インプレシャス 代表取締役 プレシャス美女倶楽部主宰 松尾知枝様

金子さんと出会ったころはリストはまだ100もありませんし、バックエンド、フロントの言葉の意味すら知ならい、全く無知の状態で飛び込んでいきました。

 

しかしどうでしょう。90日間、みっちり金子さんに言われた通りの手順で、課題をこなしていったところ、リストはこの1年で1000人を超え、フェイスブックではフレンド、フィード合わせて8000人を超えました。

 

金子さんのもとで特に学んだのは
「師の教えを忠実に真似て、大量行動すること」
「お客さんが欲しがって仕方がないコピーライティング」

 

この学びがあるからこそ、2期目の売り上げは1期目の2.5倍を達成することができたのだと思います。金子さんのアドバイスを忠実にやれば短期間で必ず成果は出ます!
金子さんと出会えて本当に良かったです。

セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也様
セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也様

金子さんにコンサルティングを受けていなかったら今の私はなかったでしょう。2009年大分の会社倒産後、2010年上京して人脈ゼロで人生初セミナーをすると決めた時、何をどうしたらいいのかさっぱり分かりませんでした。

 

そんな時、金子さんのセミナーに参加してコンサルティングを受けようと決心したのが2010年の6月でした。コンサルティングは、会場選び、ビジネスモデル構築、アメブロブランディング、セミナーコンセプト決め、告知文作成、オンライン、オフライン集客に駆けづり回り、毎日が格闘でした。そして人生初セミナーは30人満席。その後、11回連続満席、338人が参加。途中、ベストセラー作家や大物起業家からもコラボの声が掛かって開催しました。セミナーズのアクセスランキングは毎回、トップとなり、研修やコンサルのクライアントも増えていきました。

 

初セミナーから1年半でマーケティングと自己啓発大手会社のダイレクト出版(株)と提携し、約7万人のメルマガを毎週、執筆、定期的に【メンタルブロック解放セミナー】の講師に招聘いただくまでになりました。当初、金子さんとは月2回の3か月契約でしたが、延長を重ねて結局1年間お世話になりました。金子さんのコンサルティングは、全くのゼロの方から、中級、上級の方でも、きっとビジネス加速のヒントをたくさん得る事ができるでしょう。
潜在意識ダイエットマスター 田辺恵里香様
潜在意識ダイエットマスター 田辺恵里香様

セラピストとして活動を初めてすぐ、金子さんのコンサルを受け始めました。普段、シドニーに住んでいるため、100%ブログ集客を余儀なくされ、全くの初心者でゼロからのスタートでしたが、いつも金子さんが適切な順序で、必要な時に必要なアドバイスをして頂き、最短で成功する方法を教えて頂きました。また、文章の書き方もとっても勉強になりました。

 

その結果、ブログ開始1ヶ月後にクライアント10名獲得。1週間で67名のメルマガ読者を無料で獲得。ブログを始めて4カ月後に開催したセミナーでは、告知1週間で40名、最終的には88名を集客できました。また、そのセミナーで、月額15,000円のダイエットプログラムに20名のお申し込みをいただき、月の売上が一気に30万円もアップしました。そして、コンサルを受けてから10ヶ月後、25万円のプロ向け講座を募集したところ、なんと数時間で募集人数に達し売上が150万円に。

 

金子さんとの出会いがなければ、こんなにスピーディーに結果をだすことができなかったと思います。
キャリア戦略コンサルタント 小山弘樹様
キャリア戦略コンサルタント 小山弘樹様

金子さんは、素晴らしいコンサルタントであると同時に、非常に優れたコーチでもあります。なかなかビジネスのコンセプトが定まらなかった私に、辛抱強く付き合ってくださいました。

ワガママな私は、金子さんの提案を蹴ったこともたびたびでしたが、その都度、あるときは厳しく、あるときは寄り添うようにご指導いただき、そのおかげでなんとか月収100万円を狙えるところまでたどり着くことができました。

 

金子さんの素晴らしい点は、非常に高い理念と使命感をお持ちの一方で、アドバイスは常に具体的で実践的であることです。そしてコピーの達人でもあります。次々と繰り出されるキャッチフレーズやブログタイトル案の斬新さには脱帽します。自分の思いをはっきりと言葉にして表現したい、本当に自分のやりたい仕事をカタチにしたい…そんな起業家の方はぜひ金子さんのコンサルを受けられることをお勧めします。

キャリア戦略コンサルタント 小山弘樹様
起業準備コンサルタント 橋口友比古様

金子さんのプロデュースを受け始め、たったの3ヶ月間の間に、コンサルクライアントさんが、それまでの0人から11人までになりました。あまりに早く結果が出たので、正直、自分でも驚いています。おかげで、会社員を卒業し、独立することができました。

 

プロデュースを受ける前から、金子さんのブログ『マグネット集客法』の大ファンで、『押し付けずに引き寄せる』というコンセプトに、とっても共感していました。ボクは『一生懸命に頭を下げて営業をする』というのが苦手で、売上がたたないのは『厚かましさが足りないからだ』と思っていましたから、金子さんのコンセプトはまさに『晴天の霹靂』のようでした。

 

実際にプロデュースを受けてみて、金子さんならではの『優しい気遣い』と、ボクの『強み』を引き出すコーチング形式の質問。独自の文章術を書くための『考え方』。
毎回、金子さんとのセッションが終わる頃には、『よ〜しっ!がんばるぞ!』
という気分になっています。ボクのように『厚かましく営業ができない、人見知りな人』には、金子さんのプロデュースがオススメです。

私のクライアントさんたちの実例を見てもわかるように、それぞれが自身の「強力なUSP」を明確化し、「ライバル不在の独自のビジネスポジション」を構築することで、ファンを増やし、売り込まずに短期的に売上を伸ばしています。

 

「強力なUSP」を発掘し、
競合リサーチを徹底的に行い「ライバル不在の独自のポジション」を発見し、
一度読んだら忘れない「独自のキャッチフレーズ」や、
売り手に対して「共感せずにはいられないプロフィール」を作る方法さえわかれば、

 

誰もが私のクライアントさんと同じような成果を、
驚くほど短期間で達成することができるようになります。

 

では、これらを学ぶためにはいったいどうすればいいのでしょうか??

マーケティングセミナーに行ってもUSPが作れないのはなぜか、、、

まずマーケティングセミナーなどでも、
「USP」や「ポジショニング」についての話はよく紹介されています。

 

USPといえば、ドミノピザの事例が有名ですね。

 

「あつあつのピザを30分以内にお届け。
 間に合わなかったら代金はいただきません。」

 

というもの。

 

M&M’sの「お口で溶けて手で溶けない」なども有名ですね。

 

こうした事例の紹介や概念的な話は多いのですが、
じゃあ、実際にUSPをどのようにして見つけたらいいのか、、、

 

その具体的な手順ややり方について示してくれるセミナーは
残念ながらほとんどといってありません。

 

 

ポジショニング構築についても、
どのようにして独自のポジションを作っていけばいいのか、
具体的にノウハウ化して教えてくれるセミナーや教材も
やはりほとんどありません。

 

 

ですから、

 

  • セミナーを受講しているときは、USPのことがわかった気がするのに、
    いざ自分のUSPを考えようとすると思考がフリーズしてしまう・・・
  • いくら考えても自分のUSPが見つからず、「出口のないトンネル」に入り込んでしまう・・・
  • その結果、誰にも刺さらない、誰にも響かない中途半端なポジションのまま
    ビジネスをしているため、「お客さまが来ない症候群」に陥ってしまっている・・・

 

といった人があまりにも多くいるのも無理のないことなんですね。

集客セミナーに行っても結果が出ないのはどうしてなのか??

また、集客セミナーも数多く開催されていますが、
その多くが「メディア」に関するものになっています。

 

今であれば、facebook系のセミナーが多いですよね。
mixiが流行ったときはmixi、twitterが流行ったときにはtwitter、
アメブロが流行ったときはアメブロのセミナーが
多く開催されていました。

 

最近ではスマホマーケティング、電子書籍マーケティング、
WordPressブログといった次世代のメディア集客のセミナーも増えてきています。

 

これらのトレンドを押さえ、集客の手段を増やしていくことも
確かに重要です。

 

そこには見込客も多く集まっているため、集客しやすいメディアになっていることは間違いないためです。

 

しかし、ライバルの多い土地で戦っているとしたら、、、
いくらメディア集客の方法について熟知していても、
そもそも見込客から見つけてもらうことすら困難になります。

 

実績・実力・ネームバリューがないとしたら、、、
いくら流行のメディアを駆使しても、
強力なライバルたちに見込客を奪われてしまうだけで終わってしまいます。

 

こうしたメディア集客系のセミナーは、
「ライバル不在の独自のビジネスポジション」が構築されている状態で参加することで、
加速度的に、集客効果が現れ始めていくのです。

 

集客セミナーで学んでもいっこうに集客ができるようにならないのはこうした理由からなんですね。
独自のネーミングがつくれても不十分である理由とは?

コピーラティングセミナーやキャッチコピーを学べるようなセミナーでは、
独自のネーミングの方法を教えてくれるセミナーもあります。

 

ネーミングには型があるため、奇抜なキャッチコピーや
見込客の注意を惹き付けるキャッチフレーズの作り方は
テクニックとして知っておくという意味では重宝します。

 

しかし、いくらユニークなネーミングが作れたとしても、
そもそもUSPやライバルの少ない独自のポジションが作れていないとしたら、
ただ目立つだけのネーミングに過ぎないということです。

 

プロフィールについても同様で、

「プロフィールの書き方」をテーマとしたセミナーはあっても、「USPを入れこんだプロフィールの書き方」や経歴・職歴・実績だけではなく「見込客から圧倒的に共感されるプロフィールの作り方」までを包含して教えてくれるものは見たことがありません。
ライバル不在のビジネスをつくれない3つの理由

ここまで、マーケティングや集客、コピーライティングやキャッチコピーなどのセミナーで学んでも、集客に悩む多くのひとたちが強力なUSPを作り、ライバル不在のビジネスポジションを構築できない理由について3つお話してきました。

 

整理すると、

  1. USPについて事例や概念的な紹介はあっても、具体的にどうUSPを作っていけばいいのかを教えてくれない
  2. 多くの集客セミナーでは、「各種メディアにおける集客」は教えてくれるけれども、「ライバルを不在にするUSPの作り方」については教えてくれない
  3. ネーミングやキャッチコピーの作り方やプロフィールの書き方を教えるセミナーはあっても、「USPを組み込んだキャッチフレーズの作り方やプロフィールの書き方」「圧倒的に共感されるプロフィールの作り方」については教えてくれない

 

ということになります。

 

これでは、世の中に多くのマーケティング系のセミナーがあるにも関わらず、強力なUSPを発掘できず、競合の多いなか、実績のあるライバルたちに顧客を奪われてしまっているとしても、しかたがないといえます。

 

そして、これこそが、
今回私がこのセミナーをやろうと思った理由でもあります。

今回のセミナーでは、、、、
  1. 「USP不在症候群」を突破でき、
  2. 「知っているようで知られていない競合リサーチ法」、「見込客のあったらいいなニーズを発掘する方法」、「隠れた強みの発掘法」、「ライバル不在の独自のビジネスポジション構築メソッド」を習得でき、
  3. さらには、「あなたのUSPが盛り込まれ、見込客が読んだ瞬間にあなたのミッションに共感するプロフィールの書き方」をマスターし、
  4. 買い手のハートをワシヅカミにしてしまう「強力なキャッチフレーズの作り方」を完全習得してもらうことのできる、

 

「最強のUSP構築メソッド完全マスター講座」・・・・

 

これをぜひやってみたいと思ったのです。

 

今回のセミナー内容を着実に実行すれば、今現在、ライバルだらけの市場で見込客の激しい奪い合いをしている状態から解放され、私のクライアントさんたちと同じように一転して理想的な見込客だけが自然と集まり出す「マグネット集客の上々ループ」に入っていくでしょう。

 

売り込まなくても、買い手側から「売ってください」と哀願されるような「売り込み無用ビジネス」を実現することができるでしょう。

 

強力なUSPを発掘する方法、ライバル不在の独自のビジネスポジショニングを構築する方法、読むだけで共感が起こるプロフィールの書き方、見込客のハートをワシヅカミにするキャッチフレーズの作り方を身につけ、売り込まなくても「マグネットのように引きつけるビジネス」を実現したい人に強くお勧めしたいセミナーです。

 

それでは、セミナーの詳細についてご紹介します。

■日時

2月14日(木)

セミナー 開始13:00 終了17:30

懇親会  開始18:30 終了20:30

■場所

大阪駅徒歩3分の【ハービスPLAZA貸会議室5階】


〒530-0001 
大阪市北区梅田2-5-25 
ハービスOSAKA 5F ハービスPLAZA5F貸会議室
JR大阪駅 徒歩5分

■講師

集客プロデューサー コピーライター
株式会社ATLUCK代表取締役 金子欽致

このような方にオススメのセミナーです。
  • コーチやセラピスト、コンサルタント業、士業、各種治療院、サロンビジネスなど、競争相手が多く、最近売り上げが落ちて来ている、、、
  • 昔はそれなりに新規のお客さんが来ていたが、今は自分のやり方をライバルが真似し出して差別化が難しくなって来ている。。。
  • ライバルだらけの市場で見込客の激しい奪い合いをしている状態から解放され、私のクライアントさんたちと同じように一転して理想的な見込客だけが自然と集まり出す「マグネット集客の上々ループ」の仲間入りをしたい
  • USPが大事なのは十分よく分かっているし、ずっと探し続けているがいっこうに見つからない・・・
  • 集客セミナー、facebookセミナー、コピーライティングセミナー、ブランディングセミナーなど多くのマーケティング系セミナーに参加して、細々とした修正はしているものの、目立った売上改善には至っていない。。。
  • プロフィール、、、ずっとなんとかしようと思っているが結局いじらず来てしまい、競合との違いもなく、読み応えのない「職歴の羅列型プロフィール」になってしまっている・・・
  • 同業他者と「際立って違うもの」がないし、自分の「ウリ」をズバッと一言で言えない・・・
  • 「魔法の潜在意識ダイエット」「ベビー授ごはん」「ダメンズ恋愛心理学の専門家」「起業準備の達人」などの独自のUSPとキャッチフレーズが欲しい、、、
  • 読むだけで心が震え、一気に距離が縮まる「共感型プロフィール」をつくる方法を教えてほしい、、、
  • とにかく自分のウリを見つけ、1年以内にブレイクしたい!!

 

セミナーでは以下のようなことをお話します。

 

Mission1「最強のUSP&ライバル不在のポジショニング構築」を攻略せよ!

  • 多くのひとはUSPを誤解している
    ドミノピザの成功事例からあなたのUSP構築の重要な手がかりが見つかります。それはたった「1つの要素」に過ぎないが、これを盛り込むことによって、見込客は「売り手の強烈な自信」と受け止め、その結果「とてつもない安心と信頼」を得ることができます。この多くの人が見落としているUSPの盲点的なこの1つの要素を、あなたのセールスレターやキャッチフレーズに入れ込むだけで、あなたの商品・サービスの売りや魅力が見込客に刺さるレベルは一気に3倍にも10倍にも跳ね上がっていくでしょう。それほど強力な要素をおそらく99、9%以上のひとは知らずにいるのです。

 

  • 『真のライバルはあなたが思っているひとではない』
    多くの起業家は、「自分の競合」について重大な見落としをしています。誰がほんとうの自分のライバルなのか。。。この認識が間違っていると、リサーチするべきライバルを見逃してしまうことになります。これは売り手側の「視野狭窄」(視野が狭いこと)から起こるものですが、ライバルをとらえるとき、私たちはもっと広い視野で「戦うべきライバルが誰か」を見極める必要があるんです。ではどうして売り手の視野が狭くなるのかというと、それは単純。売る側の目線で見ている限り、競合は非常に限定されてしまうのです。買う側の目線で考えれば、ライバルは私たちが考えている少なくとも10倍に増えていくことになります。「隠れたライバルを一発で洗い出す方法」を使えば、あなたがこれまでノーマークだった競合たちがずらりとリスト化され、彼らのリサーチを徹底して行うことで、あなたのUSPをますます強力なものに磨く少なくとも30以上のヒントが一瞬にして手に入ることになるでしょう。

 

  • 誤りだらけの競合リサーチ
    あなたに優れた強みがあったとしても、競合が同じ強みを持っていたとしたらそれはUSPにはなりません。他の競合がカバーしきれていない強みを作り出すことがUSPだからです。競合リサーチをする目的は、まさにこの「ライバルがカバーできてないとこはどこか?」を知ることにあるのです。USPを構築するには、競合リサーチは欠かせない重要作業なのです。ですから、競合リサーチは大事だとあちこちで言われていますが、漠然とした競合を調べるだけではただの時間の浪費です。「競合リサーチ7つの必須チェックポイント」を予め知っておけば、ライバルのHPやブログのどこをどれだけ調べればいいのか、その結果をどう記録していけばいいかが明確になり、漫然とリサーチするより何倍も時間を短縮することができるようになります。また、競合のリサーチから得られた2種類の情報のリストは、独自のUSPを構築するための貴重なアイデアリソースとなります。1週間、1ヶ月自身のUSPをうんうん考えるよりも、1日競合リサーチを集中的に50件〜100件行うだけで、USP構築のためのアイデアが100以上出てくるようになります。

 

  • USPは商品から考えるというのは間違いです
    これもよく誤解ですが、USPは商品から作らなければならないと思っている方が非常に多いんですね。ですが、世の中で成功している企業のUSPを見ていると、商品とはまったく関係のないところから独自の売りをつくり出しているところが目立つことがわかります。USPが見つからないと嘆いている起業家たちは、自分の商品にしか目を向けていないために「実はきらりと光るUSPの原石」をいつまでも見つけられないでいる、、、という方たちが実に多いわけです。「見込客の“そんなのあるならぜひ買いたい”潜在ニーズ発掘法」が分かれば、まさに商品以外のUSPをいくつも見つけることができるようになります。

 

  • 自分の強みを自分で見つける唯一の方法
    自分の強みが分からない。。。という方は、そもそも「強みとはなにか?」その定義を狭めすぎていることが多い。そもそも私に強みなんてないです。。。そう思っているひとにも「隠れた強み」が必ず存在するんですね。自分の「隠れた強み」を発見するには、3つの方法があります。この方法を実践すれば、USPのもととなる「隠れた強み」を発掘することができるようになります。

 

  • USPには4つのパターンがある
    実績というのは強力なUSPとなります。しかし、スタートしたばかりの起業家には誇れるような実績がないわけです。実はUSPにはさまざまなタイプがあり、実績がないならないなりのUSP構築法というものがあります。そのタイプには4つあるので、自分に合ったタイプを選べば最短で強力なUSPをつくることができるようになります。また、2つから3つ組み合わせればそれだけ独自性があって強力なUSPを構築することができるようになります。私がプロデュースしてきたクライアントさんはまったく無名のところから1000万円を超えるような起業家にスピード起業していますが、みなさんはじめは当然実績がありませんでした。それでも彼らが多くのファンを獲得できているのは、実績に依存しない独自のUSP構築法を持っていたからです。

 

  • ライバル不在のビジネスポジション構築法
    USPが明確になったら、次は競合のいない独自のビジネスポジションを探していきます。金子の場合には、最終的に「セミナー集客コンサルタント」というポジショニングとなりました。ポジショニング構築でのポイントは、「ライバル不在の独自の土地」を見つけ出すこと。集客に悩んでいる方の多くは、ライバルとの競争が激しい土地を選んでしまっているわけです。例えば、税理士であれば、「金子法律事務所」という看板であったり、治療院であれば、「金子整体院」というふうに職種は分かるけれど得意分野が分からない「広すぎるポジション」をとっている方が多い訳です。今回お伝えする「3ステップポジショニング構築法」を使うことで、独自のポジションを見つけ出すことができるようになります。セミナーでは私のクライアントさんたちのポジショニング構築の事例を多数ご紹介します。

 

Mission2「見込客のハートをワシヅカミする刺さるキャッチフレーズ」を攻略せよ!

  • 一人歩きするキャッチフレーズの秘密、、、
    —私は「マグネット集客」というネーミングをつくったことによって、ブログを立ち上げたばかりの頃から思った以上に多くのひとにその存在を知ってもらっていました。セミナーや交流会などで初対面の方から、「あ、マグネット集客の方ですよね、ブログで見たことがあります」と言ってもらうことが多くありました。口コミでも広まっていき、ブログの読者はどんどん自然増していきました。これは、まさに「マグネット集客」というキャッチフレーズを持ったことによっておこった口コミ効果です。優れたキャッチフレーズは「一人歩き」します。それもUSPを反映したものならその効果は想像以上に大きいもの。この「一人歩きするキャッチフレーズ」の持つ特徴を押さえることで、あなたも独自のネーミングを見つけることができるようになります。

 

  • 残念なブログタイトルの特徴は単純だった』—ブログタイトルは「お店の入口」のようなもの。これまで1000以上のブログを見てきましたが、USPが際立っているものや一目で釘付けになるものはほとんどありませんでした。99.9%以上のブログは誰にも刺さらないもったいないブログタイトルになっているんですね。そして、その残念なブログタイトルにはある共通点があります。それは非常に単純なことなんですね。これが分かれば誰にも刺さらないブログタイトルという落とし穴にはまらないですみます。本セミナーの中ではまずは残念なブログタイトルの例をたくさん紹介していきながら、その共通点を理解していただきます。

 

  • 刺さるブログタイトルはこう作れ』—私はこれまで100名以上の起業家のブログの立ち上げをプロデュースしてきました。ブログタイトルも数多くコンサルしています。ここで過去のクライアントからの声をご紹介します。

4月当時は、読者登録も20数名ほどで伸び悩んでいました。
しかし、タイトルを変更しただけで、その後一気に読者登録が100名を越えたのです。
しかも、「タイトルに惹かれました。」「タイトルが素敵ですね。」そんなメッセージつきです!
その後も読者がどんどん増えてあっという間に200→300名に!
300名を超えたことを機会に、最近ブログをカスタマイズしました。
今も、毎日2~3件。多い日は5~6件の読者登録をいただくまでになりました。

 

刺さるブログタイトルというのはタイトルを変えるだけで読者がどんどん自然増してしまう魔法のようなタイトルです。これまで、私が関わってきたクライアントさんで読者が自然増していったブログタイトルには以下のようなものがあります。

 

「魔法の潜在意識ダイエット」

「魔法の潜在意識ダイエット」

 

「ベビー授ごはん大作戦」

「ベビー授ごはん大作戦」

 

「ダメンズ引き寄せ症候群集中治療室」

「ダメンズ引き寄せ症候群集中治療室」

 

「起業準備マニュアル」

「起業準備マニュアル」

 

「〜美しくなるための美容セラピー〜美セラ」

「〜美しくなるための美容セラピー〜美セラ」

 

こうした刺さるブログタイトルをつくるには、ある3つの要素を入れこめばいいのです。この3つのなかには、USPが絶妙に組み込まれているので読んだだけで「独自の売り」がイメージできるようになっています。また、「何の専門家であるのか」も一目瞭然になるため、見込客のほうが自分にとって関係のあるブログなのかを圧倒的に判断しやすくなります。逆に言えば、USPが一目で分かるタイトルになっていれば、ニーズぴったりの見込客であれば見た瞬間に「自分にとってなにかあるブログ」だと思ってもらえます。この「刺さるブログタイトルをつくる3つの要素」を知れば、あなたも見込客のハートをワシヅカミにできる強力なタイトルをつくることができるようになります。その結果、あなたのブログにはこれまででは考えられなかった「読者が自然増する」ということが起こり始めるようになります。

 

Mission3「読んだ瞬間に圧倒的共感が起こるUSPプロフィール」を攻略せよ!

  • プロフィールは誤解だらけ??』—
    多くのプロフィールには決定的な弱点があります。ある1つの点を強調することに終始してしまっているんですね。なぜそうなっているかといえばそれは単純な理由ですが、世の中のほとんどのプロフィールがその1点を重視して書かれているものばかりだからです。ですからそもそもプロフィールのモデルとしているもの自体が間違っているといえます。すでに実績や知名度のある手ごわい競合がいるとすれば、彼らに真っ向から勝負を挑んでいるようなもの。。。戦うフィールドを彼らの得意領域からずらさなければ、見込客をみすみす目の前で持っていかれるのをただ指をくわえて見ているだけで終わってしまうのです。そのためには見込客にもう1つ別の尺度を与え、その点において圧倒的に優位なポジションをとっていくしかありません。そして、プロフィールとは、自分が優位に立てるそのもう1つの尺度を生み出すことのできる格好のツールなのです。たった1つでいいのです。あなたのプロフィールにこの1つの要素を盛り込みさえすれば、、、見込客の圧倒的な共感と信頼を一瞬のうちに獲得することができるようになります。

 

  • マグネットのように惹き付けるプロフィールを書く方法
    ある5つのステップでプロフィールを書くだけで、見込客が他のプロフィールを読んだときにはまったくなかった圧倒的な「感情移入」をしてもらうことができます。この「感情移入」は、見込客とあなたの心理的な距離を劇的に近づけ、両者の間にある「見えない膜(まく)」を溶かしてしまうくらい強力な働きがあります。そして、この「5つのステップで書くプロフィールライティングメソッド」は、「感情移入」を最大化させるある法則を巧みに取り入れたメソッドになっています。これを読んだ見込客はもはやあなたのビジネスに対する想いや価値観、信条などに他人とは思えないほどの圧倒的な共感と信頼を寄せることになります。この時点で、他のライバルは見込客の「頭の中」から消え、あなたの存在が見込客のハートを占有することになります。この5つのステップで書かれたプロフィールにはこれほど強力なエネルギーが宿ります。その結果、たとえあなたのブログを初めて訪れた読者であっても、あなたのプロフィールの最初の一文を読みさえすれば、最後まで読まざるを得なくなり、読み終わったころにはあなたのファンに様変わりしてしまうでしょう。※本セミナーでは5ステッププロフィール作成テンプレートをお渡しします。

このセミナーでお伝えする内容を実行したあなたは・・・

 

  • 月の売上を1000万円クラスのビジネスに一気に近づける「ライバル不在ビジネス」を構築する方法に開眼し、“これなら私にも1000万円以上のビジネスをできるかもしれない”というセルフイメージになり、「出口の見えないトンネル感」から抜け出し、1つの明確で揺るがない方向性を手に入れることができるようになります。

 

  • 今回のセミナー内容を着実に実行すれば、今現在、ライバルだらけの市場で見込客の激しい奪い合いをしている状態から解放され、私のクライアントさんたちと同じように一転して理想的な見込客だけが自然と集まり出す「マグネット集客の上々ループ」に入ることができます。その結果、先行きが見え安心できるのと、ビジネスがほんとうに楽しいものに一転してしまいます。

 

  • 売り込まなくても、買い手側から「売ってください」と哀願されるような「売り込み無用ビジネス」を実現することができるでしょう。新規のお客さんが来ないからといって価格を下げたほうがいいかどうかでもう悩まなくても済むのです。

 

  • あなたのUSPをシンプルにかつ分かりやすく伝えられる強力なキャッチフレーズをつくることによって、あなたの名前が「勝手に一人歩きする」ようになります。名刺交換したときに、「あの●●の方ですよね」と言われることが増えていきます。そのネーミングに興味のある人だけが集まるため、見込みのないお客さんに振り回されることも、逆に必要以上に追いかけ回ることもなくなるので、効率のいい集客ができるようになります。その結果、自分の名前を必死に覚えてもらおうとする努力や、ヤッキになって押しの強い売り込み営業をする必要がなくなり精神的にもゆったりとした気持ちで余裕をもって毎日のビジネス活動に専念することができるようになります。

 

  • 前述のような「ブログタイトルを変えただけで読者が100名増えた」という事例が続出しているように、あなたのブログタイトルにUSPを入れ込み、いくつかの「ネーミング理論」を取り入れたタイトルに変更するだけで、、、、1ヶ月後にはアクセスがじわじわと上がりはじめ、、、3ヶ月後には、毎日自然と読者が増えていくようになります。また、USPが固まると、記事の中身も特定の読者に響くメッセージ性の強いコンテンツになるため、これまでと同じ頻度で書いているだけでもファンがじわりじわりと増えていきます。言うまでもなく、それは集客に非常に有利になるということです。99%以上のブログはブログタイトルの作り方を間違っています。逆に言えば、刺さるタイトルを作れば、それだけであなたのビジネスは一気に加速していきます。

 

  • 読むだけであなたのUSPがわかり、読み終わるとあなたのビジネスにかける想いやミッションに圧倒的な共感を感じてくれるようになるプロフィールの書き方がわかります。この強力なプロフィールライティングメソッドを一度知ってしまえば、たとえあなたが実力なし、実績なし、知名度なしの起業家でも、プロフィールのなかにまったく別の尺度を入れ込むことによって、ライバルとの比較をいっさい払拭してしまうことができます。プロフィールは経歴の羅列だけではなんの差別化にもならないのです。

 

7つの豪華特典を差し上げます。

 

セミナー参加者には、【109,000円相当】
6つの豪華特典をプレゼントさせていただきます。

この「5つのステップで書くプロフィールライティングメソッド」は、「感情移入」を最大化させるある法則を巧みに取り入れたメソッドになっています。これを読んだ見込客はもはやあなたのビジネスに対する想いや価値観、信条などに他人とは思えないほどの圧倒的な共感と信頼を寄せることになります。

「あなたのブログに誰も訪れない本当の原因とは?」

「思わずクリックしてしまうブログタイトルの作り方」

「読み手を惹き込みファンに変える、魔法のライティングテクニック」

「誰もが失敗しているブログの落とし穴!コメントを付けてくれないホントの原因」

「同業者のライバルがいる中で、あなたのブログだけが選ばれるヒミツの方法」

「60回以上ものセミナーを満席にした金子の集客ノウハウの全貌」

「ブログも、メルマガもHPもなく、なぜ私は満席を続けることができたのか?」

「300名のイベントを満席にしたセミナー集客の舞台裏」

「もしリストが”ゼロ”でも、誰もが満席にできる具体的方法」

「セミナー告知文のコピーライティング(文章)のコツ」

「申し込みが殺到する簡単な仕掛けとは?」

「セミナー告知後わずか数時間で締め切りにする告知前戦略」

「セミナーを満席にする「究極のマインドセット」とは?」

「あなたのセミナーの価値はいくら?」

この動画で学べる内容:

・まず「反応のないブログの共通点」を押さえよう!
・多くのブログが日記ブログになっている単純な理由
・ターゲット設定で陥りがちなパターン
・なぜ、「ペルソナ(詳細な顧客像)」を設定するのか?
・ペルソナは「7つの項目」で作成せよ
・これだけは押さえておきたい書き方の基本「7つのルール」
・自分の「USP」や「強み」を文章に表現する方法
・最強の集客ライティングメソッド!!
ファンが急増する「3ステップ」で記事を書く「型」(た・い・ほの法則)
・専門家と見られるには、1つの窓から森羅万象を観よ!
・「書けない」ブロック解除法
・書いているときの「テゴワイ中断」を遮断する方法
・読者との距離が遠い文章の特徴
・「深みのある文章」を書く3つの前提条件
・文章テクニックに走る前に心がけたいマインドセット

起業は、課題の連続、困難の連続です。行動を持続するために必要なことは、スキルでもなく知識でもありません。あきらめずにやりつづけるメンタリティです。

 

このセミナー音声では、集客のために欠かせないメンタリティについてどのように鍛えていけばいいか、余すことなく公開しています。

 

以下の内容を繰り返し聴くことができます。

 

「起業家としての成長曲線」「マーケティングには3つの成長フェーズがある」「金子が2年間で、誰をどうモデリングしてきたか??」「短期集中で自己成長を繰り返す”戦略的モデリング術”」「ゴール、戦略、ダンドリの3点セットマネジメント法」「時間管理は、思考管理」「モチベーションは上げようとしてはいけない」「行動を止めさせる心のカラクリ」「行動を持続させるワタシとの会話 —3つの鉄則ー」「金子が味わったどん底期と、そこから編み出したリカバリー法」「「他人の目が気になる」を卒業し、自分主導でビジネスの舵をとる方法」「「無自覚の依存」から脱却し、自立型メンタリティを強化する方法」「メンターから学ぶときの心得」「なぜ行動が止まり、なぜ続かないのか?そのワケとは?」「大量行動を習慣にするたった1つのシンプルな方法とは?」

スイートルームで超少人数で行われた伝説のセミナーの音声ファイルです。ノウハウではなく、本質論やマインドセットだけを厳選してお話しています。このセミナー音声を繰り返し聴けば、集客脳ができあがります。そして、これからの時代どのようなビジネスが残り、消えていくのかがはっきりわかるようになります。

 

以下の内容を繰り返し聴くことができます。

 

「アタリマエだけど見落としがちな集客のルール」「2012に人が集まるビジネス解体新書」「売り手主体のコピーがノイズ化し、スルーされる時代に見直され、主流となる古くて新しい集客法」「共感され、応援され、参加したいと思われるビジネスの共通点」「『集客』か『離客』かを分かつ『4つのエネルギー・クワドラント』」「ビジネスを拡大するうえで知っておくべき『2つのエネルギー法則』」「人が集まるビジネスに欠かせない『3つのコア・アイデンティティ』」「1年思考」と「100年思考」の共存構想法「歴史と経済から今を理解し、未来をデザインする『2軸思考』」「Facebook、ブログ、メルマガ、twitter、Google+、mixiを使い分けるマーケティングMAP」「ブログ読者、メルマガ読者を増やす方法」「ネットには載っていない『世の中の見方』『情報リテラシー』を養う方法」「周りに”惑わされない””ぶらされない”「中芯軸」の作り方」「「気にする」と「意識する」を使い分ければビジネス運気が上がる」「1日を72時間に瞬間拡大する「究極のシンプリシティ・タイムマネジメント」」

 

facebookは集客の「入口」として非常に有効なメディアです。しかも、無料で使えるため、広告費を払えないひとはfacebookを有効利用していくといいです。このセミナー音声では、facebookはどんなメディアで、どう活用すべきかをくまなくご説明しています。

 

以下の内容を繰り返し聴くことができます。

「Facebook概論&本質論」「これだけは守りたいfacebookエチケット」「Facebookではどんなプロフィールを掲載する?」「リスト機能」は使わない手はない!金子はリストをこう活用している!」「知らずとスルーされてしまうカッコ悪いfacebookの使い方」「いいね!が100つく投稿の7つの特徴」「コメントが返ってくる、返ってこない単純な違いとは?」「コメント返答が高まるとっても簡単な方法」「金子流facebookコメント戦略。金子は投稿するときこう考えている!」「タイムラインページのカバー写真のデザイン作成のコツ」「デザイン業者に依頼するときにこう頼め!!」「Facebookで人脈が広がる!金子が行っているマル秘交流ワザ」「ブログ、facebook、メルマガの複合戦略を大公開!!」

 

 

ほんとうに迷いました・・・・

このセミナーの価格は、正直ほんとうに迷いました。

 

なぜなら、今回お話する内容は、

 

ライバルをいっさい不在にしてしまうくらい
強力なビジネスを構築することができるメソッド
そっくりそのまま渡すことになるからです。

 

単にUSPについて教える内容ではありません。

 

USPについて知りたいのであれば、
ネットの検索だけで十分な知識を得ることができます。

 

多くの起業家はUSPについて勉強しているし、
自分なりに相当な時間をかけて自分のUSPについて考えているはずです。

 

一方で、実際に強力なUSPを作り上げ、
圧倒的な結果を出している起業家はいったいどれくらいいるでしょう。

 

 

金子は、セールスが苦手でした。
そこで売り込まないでもお客さまに来てもらえるようなビジネスを研究しました。

 

そこでUSPに着目したのです。

 

優れたUSPは、セールスを不要にします。

 

実際、金子は一時期メルマガだけで
月に50名のクライアントを抱えていたことがあります。

 

メルマガを書いているだけで、
売り込まなくてもコンサルの申込が毎日のように入ってきました。

 

これは、「マグネット集客」という
自分のUSPを磨き続けたからに他なりません。

 

13200名が参加した「リアルプロジェクト」も、
150名が参加している「SBM-セミナービジネスマスター養成プロジェクト」も、
「セミナー集客」という強力なUSPによって、
労力のかかるセールスをいっさい不要にすることができました。

 

マグネット集客というUSPを作ったことによって金子が生み出した売上は、
7000万円は軽く超えてしまうくらいの金額です。

 

 

また、
金子のクライアントさんたちにも
ライバル不在の独自のポジションを構築する
マグネット型ビジネスのプロデュースをしてきました。

 

金子がなぜ1000万円起業家を続々輩出できているのかというと、

 

これまで150名以上の起業家をプロデュースしてきた経験から、
「USP×キャッチフレーズ×プロフィール」という
独自のプロデュースメソッドを体系化しているからです。

 

 

今回のセミナーでは、
実績ゼロ、知名度ゼロでも年商1000万円以上を狙える
ライバル不在のビジネスを構築する最強のUSPの作り方を公開いたします。

 

  • そもそもここまでUSPについて突っ込んで学べるセミナーが存在していないこと
  • だからこそ実践すればライバルとも簡単に差別化できること
  • USPだけでなくキャッチフレーズやプロフィールライティングまで学ぶことができること

 

などを考えれば、非常に強力な内容なため、
安くしすぎてもいけないと考えていました。

 

例えば、あなたが、
USP構築からキャッチフレーズからプロフィールまでを
プロデュースしてくれるコンサルに依頼したとすれば、
少なくても50万円以上はチャージされてしまいます。

 

自称ブランディングコンサルタントはたくさんいますが、
あなたのほんとうのUSPを見つけ出し、
その魅力と価値をシンプルに分かりやすいキャッチフレーズに
落とし込めるような腕のいいコンサルタントはそれほど多くありません。

 

仮にいたとしても50万よりはるかに高いコンサル費用をチャージされるはずです。

 

今回はセミナーとはいえ、
金子がこれまでクライアントで実証済みのメソッドをまるごと公開するため、
この内容を実践すれば月に100万円以上の売上増は期待できる内容だと自負しています。

 

そういう意味では、
その10分の1の10万円でも十分受ける価値のあるセミナーだと思っています。

 

得られる投資対効果を考えれば決して高い額ではありません。

 

そこで、今回のセミナーの価格を10万円にしたいと思います。

 

ですが・・・

 

今回は新春感謝キャンペーンということで、
100,000円70,000円 とさせていただきます。

 

さらに、

 

1月31日(木)24:00までにお申し込みをいただいた方は、

早期割引として、15,000円割引させていただきます。

70,000円 ⇒ 55,000円

 

さらに今回、新春感謝キャンペーンということで
2つの追加特典をご用意いたしました。

 

 

特典1

 

1月27日の25:00までにお申し込みをいただいた
【全て】の方に、、、、

 

「最強のUSP構築メソッド完全習得セミナー」動画ファイル

※12月7日東京開催バージョン (50,000円相当)

 

をプレゼントします。

 

セミナー終了後も、セミナー内容の振り返りができてしまいます。

 

 

特典2

 

先着5名の方には、、、、
わたしのクライアントだけにお渡ししている、、、
=================================================
「USP発掘×ペルソナ設定×フロント&バックエンド企画シート」合計17ページ
=================================================
このシートを埋めるだけでも、

 ・USPの棚卸し
 ・競合リサーチ
 ・ペルソナの明確化
 ・フロント商品、バックエンド商品の企画

 

が、できてしまいます。

 

これは金子のクライアントさんだけに
お渡ししている「完全非売品」です。

 

 

あなたにとって、
この金額はけっして安い金額ではないかもしれません。

 

しかし、
高いか安いかを判断する基準は、
【今】ではなく【未来】にあるはずです。

あなたは次の2つの未来のうち
どちらを選びたいですか。。。

 

1つは、

  • ライバルひしめく激戦地帯で、見込客を奪い合う、過酷なビジネス状況のなかで、必死に頑張り続けながらも、なかなかブレイクの芽が出ずにいつまでも苦しみ続け、

  • ビジネスがいっこうに軌道に乗らずに収入も不安定、、、

  • 資金的余裕がなく、出たいセミナーに出ることもできず、広告を打つこともできず、

  • 好きな服を買ったり、昔はよく行っていた海外旅行にも行くこともできず、

  • 家族においしいレストランでぜいたくをさせる余裕もなく、

  • その焦りから、1日中パソコンから離れられなくなっている、、、、

そんな未来です。

 

一方、もう1つは、

  • 強力なUSPと強力なキャッチフレーズと強力なプロフィールをつくり出すことができたことで、
  • ブログやメルマガの読者が自然に増えるようになり、
  • 理想的な見込客がどんどん集まることであくせくしなくても売上が立つようになり、
  • その結果、精神的な余裕も生まれ、
  • 好きなセミナーにも参加し、さらに人脈を広げることができるようになり、
  • 多くのファンに慕われながらビジネスをどんどん成長軌道に乗せることができるようになり、
  • 好きなときに大切なひとと楽しい時間を過ごす自由を謳歌している、、、

そんな未来です。

 

 

私は決して特別なことをしてきたわけではありません。

USPを見つけ、シンプルでわかりやすいキャッチフレーズをつくり、
刺さるプロフィールを作成したことによって、
ライバル不在の独自のビジネスポジションを構築できたことによって、

 

  • 20万円以上の高額商品を販売し数千万以上の売上を上げることができるようになり、
  • 300名のイベント集客ができるようになり、
  • 5日間で15,000円のDVDを100名以上に販売することができるようになり、
  • 月額8万円のコンサルティングのクライアントをすぐに定員いっぱいにすることができるようになり、
  • 週に2、3回は平日がらがらの映画館に行って大好きな映画を見る自由な時間が手に入り、
  • 夢だった初出版が確定し、
  • ハワイに1ヶ月いても収入を減らすことなく仕事ができる環境を手に入れることができました。

 

ビジネスをするうえで、なによりも真っ先に重要となる「USP」を攻略し、
あなたにも望み通りのビジネスと人生を実現させてほしいと思います。

お申し込みはこちらのフォームより入力してください。
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1分程度で自動返信メールをお届けいたします。
お支払い方法は銀行振込のみ受付させていただきます。

 

 

ここで本セミナー参加者の声を紹介します。

自分の実績の見せ方、展開を感じさせるセミナー

マグネット集客のワンフレーズで引き寄せられ、受講させていただきました。
セミナーを毎月5年間開催してまいりましたが、集客については何も知らず、お恥ずかしながら“USP”って何?というレベルでした。


セミナー集客に特化したお話を初めて聞きましたので、全てが学びでした。
具体的な手法をたくさん教えていただきましたので、早速実践してセミナー受講生をいっぱいにしたいです。
ありがとうございました。

 

ダイエットセミナー講師・会社経営 平田佳子さま

深堀りで気づきザクザクセミナー

本日は中身のたっぷり詰まった講義をお聞かせいただき、ありがとうございました。

何となく考えていたモヤモヤとしていた単語が、一つ一つ整理されていくようでした。

特にビリーフの裏切りシートは、とても新鮮で、何かつかめるような気が致します。

深堀りがまだまだ必要であるという事がわかりました。

 

セミナー講師・カウンセラー 内山瑞穂さま

USP構築メソッド習得集中セミナー

USPを構築するために、しなければならない項目とステップを具体的に教えていただき、これからこのセオリーにしたがって、あらためて自分のUSPを再構築していこうと思いました。


特に4月からセミナーを開催しようと企画を始めたタイミングだったので、USPを明確にして成功するセミナーにしたいです。

 

それからたくさんの特典を活用してみたいので、楽しみにしています。

 

ビジネスモデル構築コーチ 大村直樹さま

ノウハウは教えた!
あとは自分でまずやってみろセミナー

・まずターゲット絞り込みをしないと!
・非常にわかりやすく、納得せざるを得ないこと満載でした。
・まだまだ己自身甘いなーと感じる、4時間30分でした。

 

税理士 石引礼穂さま

目からウロコの具体例まんさいUSPセミナー

期待以上のものが得られたと思っています。
帰宅したら、早速色々書き出してみたいと思います。

先ずは自分で、習ったことを実行してみて、もしもできなかったらコンサルをお願いしたいです。

 

セミナー主催会社経営・講師 大橋かほりさま

何をどう行動するかが分かるセミナー

本日はありがとうございました。
金子さんのセミナーは、今回2回目ですが、とてもわかりやすくて、何をどうしたらよいかが分かります。

持ち帰って、コツコツ取り組んで行きたいと思っています。

 

やはり面倒なことをしていかなければ・・ですね。
まだまだ、サラリーマンと兼業なので、きびしいなぁ~

でもやらないといつまでもサラリーマンですね。

 

心理セラピスト 金澤修一さま

刺さるUSPが私にもみつかる!分かる!

今後やっていくことがとてもクリアになりました。さっそく実践します。

 

“面倒なこと”と思わず、お客様の顔を思い浮かべて毎日コツコツやっていきます。すぐにUSPが見つかりそうな予感がします。

 

ありがとうございました!

 

パートナーシップカウンセラー Y.Nさま

金子さんいつもありがとうございます
のお礼セミナー♪

本日はとても素晴らしいセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。


今の仕事で、お陰様でこれまで成果を出すことができておりましたが、昨年あることがきっかけで、自分のこの仕事に対する考え方、取り組み方が180度変わりました。


そして良い意味で、欲が出てきて、より成果をあげたい、もっと自分の頂を高めたい、より多くの方に喜んでいただけるようになりたいと思い、自分には勉強が足りないと思う部分を教えていただきに参りました。


金子さんのメールは全てコピーして、やれることは全てやってみました。
(非常に苦しい時もありましたが(笑))それで結果が出たので、お礼の気持ちで参加しました。

とても良かったです!

 

天使のスピリチュアルセラピスト 田村千鶴さま

売上げUPのための必須セミナー

とても勉強になりました。ありがとうございます。


これから、今日教えていただきましたものを会社に持ち帰り、STAFFで1から事業の見直しをしていきたいと思います。

 

本当にありがとうございます。

M.Iさま

自分の顧客は誰なのか、わかるセミナー

自分の棚卸の仕方が今までモヤモヤしたものがありましたが、本日のセミナーで、USP、プロフィールの作成を学んだことにより、霧が晴れた気がします。

ありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 中谷全宏さま

ビジネスの土台を作るセミナー

・USPの本当の意味、捉え方を理解できました。
・ロジカルに事例も多く含み、非常に参考になりました。

 

わがままダイエットの専門家 Y.Sさま

自分の打ち出し方が明確になるセミナー

USP構築のメソッドについて、とっても勉強になりました。

気付きが多いだけではなく、しっかり自分に落とし込むことができました。

 

出版実現コンサルタント 山田稔さま

お客さんに見つけてもらい、かつ
選んでもらえる手法のセミナー

今、現在やっているビジネスを伸ばしていくヒントを、たくさんいただくことができました。

今まで聞いた中で、最もシステマティックかつ効果的だと思います。

 

Y.Iさま

もっと努力しないとあかんなーと思わせる、
心新たになるセミナーでした。

4時間半の座学にも関わらず、内容は一貫して濃いし、飽きさせることもなく、メリハリのある、非常に面白いセミナーでした。


前から言っているとおり、どんな働き方をしていても、個々人のUSP構築というものは、本当に大事だと思います。

 

私は、自分のサラリーマンとしてのキャリア構築の為に、今日の内容を使わせていただきます。

 

会社員 三輪恭子さま

自分と競合リサーチ掘り下げセミナー

・テンプレートがあるので、自分で書き出す時に便利。


・金子さんが過去に作成したUSPの事例と、一人一人の背景からテクニックだけじゃなくて、きちんとヒアリングしている事がよくわかりました。

 

・競合リサーチの具体例がよかったです。

 

透視ビジョンヒーラー T.Sさま

集客を支えるUSPのつくり方セミナー

USPが何か、ということがわかっていなかったと実感。


見込み客の理解も競合リサーチも全く行っていない現状を、強く認識しました。

 

ペルソナ作成と、自分史作成からUSP構築を目指そうと思います。

 

宝石商 Y.Sさま

 

追伸:

今回のセミナーについて重要なことをまとめたいと思います。

 

まず、
今回は会場の都合上、
【10名】で締切とさせていただきます。

 

1月31日(木)24:00までにお申し込み頂いた方は、

70,000円 ⇒ 55,000円

に割引させていただきます。

 

109,000相当の特典も、
あなたのビジネスを加速するコンテンツが満載になっています。
ぜひ手に入れてください。

ライブのセミナーでこの内容を話すのは今回限りです。

 

ぜひ会場であなたに直接語りたいとおもいます。
あなたとお会いできることを楽しみにしております。

金子欽致

 

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集客プロデューサー 金子欽致

60回以上のセミナーを自主開催し、毎回20名~30名集客、満席を続けるセミナー集客の達人。
コピーライター、集客プロデューサー。

 

2009年9月よりセミナー集客ビジネスを立ち上げる。一回のイベントに300名を集客するセミナー集客のプロ。独自のビジネスコンセプトを構築し、売り込まなくても共感され人が集まるビジネスに変える『マグネット集客法』により、過去100名以上の起業家をプロデュースする。

 

コピーライティングに定評があり、セールスレターやプロフィールの代筆、キャッチコピーやブログタイトルづくりにより、企業の売りや魅力を言語化するプロフェッショナル。集客できるHPやブログの制作、売れるキャッチコピー作成、読むだけで深い共感を生むプロフィール作成などを通じて中小企業の集客支援を行っている。

 

2012年8月には三橋泰介氏と「リアルプロジェクト」を主宰。8日間で13200名の参加者を集める。2012年10月には同氏とともにセミナービジネス塾「SBM-セミナービジネスマスター養成プロジェクト-」の第1期を募集、150名が入塾する。

2012年4月にはfacebookフォーラム2012を開催、300名の満員御礼とする。 2011年3月に北野哲正氏と共同開催した「起業フォーラム」では、30万円を超える高額セミナーに30名の参加者を集める。 
「ゼロから経営塾を立ち上げ、初月に6名の法人会員を獲得した飲食店3店舗を経営する会社の経営者」「ゼロから半年で立ち上げたブログから、5回のセミナーを開催。88名を集客し、月額15000円の3ヶ月のダイエットコンサルのクライアントを20名獲得したダイエットインストラクター」「ほぼゼロからブログを立ち上げ4ヶ月で1000PVを超え、3ヶ月の料理教室を満席にしたマクロビインストラクター」など、経営者、起業家の集客プロデュース多数。

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