※誠に申し訳ありませんが、現在新規の募集は行っておりません。

ミナービジネスは、自分が心から伝えたいことを伝えることで、人の役に立ち、感謝され、対価をいただくことのできるすばらしいビジネス。

そんなセミナービジネスの実現を目指し、数多くのコーチ、セラピスト、コンサルタントの方が独立されています。

金子もそのうちのひとりでした。

8年間勤めた会社を満を持して退職。

フリーのコーチ、研修講師としての明るい未来になんの疑いもありませんでした。

しかし、リーマンショックとともに仕事のキャンセルが重なり、収入が激減…
一時期は預金の残高が534円まで落ち込み、プライドも自信もなくなりました。

まさにがけっぷちという状況が続くなか、「このままではダメになる・・・受け身のビジネスではなく、自分で稼いでいけるオリジナルのセミナービジネスを立ち上げよう!」と決意。

競争相手のいないオリジナルのテーマを模索する中、
あるひとつのアイデアが浮かびました。

「過去の自主開催セミナーを毎回満席にしてきた経験を、
『セミナー集客ノウハウ』として体系化すればニーズがあるかもしれない・・・」

後がない状況だったため、早速会場を押さえ、告知を開始。
平日の夜のセミナーとしては7,500円と決して安くはない価格でしたが、
募集後わずか5日間で20名を超える申込となりました。
「なんとかやっていけるのでは…。」そんな手ごたえを感じた瞬間でした。

そして、その半年後…
集客コンサルティングのクライアント様が増え、安定した収入を得ることに成功しました。
しかも、クライアント様は次々と結果を出し、満足をしていただけている・・・。

「セミナービジネスは本当にすばらしい・・・」
心からそう思うことができました。

ーチ、セラピスト、コンサルタントの方が、クライアントを安定的に獲得していくためには、
セミナービジネスを軌道に乗せていくことが必須であり、また早道です。

見込み客をセミナーに呼び、ラポール(信頼関係)をつくり、
無料相談や体験セッションへの申込、さらにクライアント契約の申込につなげていく。

この流れをつくることで、あなたのビジネスは確実に安定します。

たとえば、1回のセミナーに10名の参加者を集め、そのうち2名がクライアントになるとします。
セミナーを5回開催すれば、クライアントが10名になります。
月に3万円の契約であれば、これだけでも毎月30万円の固定収入を得ることできます。
しかも、売り込まず見込み客のほうから契約の依頼がくる仕組みをつくることで、
ストレスなく好きな仕事に専念することができるとしたら…。

さらに、これは私の実例ですが、セミナービジネスを加速することで、
たくさんのビジネス著書やブランド力のある経営者の方との交流が進み、
ジョイントセミナーや協業の企画も実現し始めていきます。

これらはセミナーをやっていなかったら決して巡ってくることのない機会だったと思います。

売り込まずに安定的にセミナー集客する3つのステップを9回に渡ってお届けします。(セミナー集客に役立つ3つの特典資料あり)
→さらに詳しく知りたい方はクリック
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※講座終了後もセミナー集客に役立つ情報・特典等を無料配信。

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はいえ、セミナービジネスは魅力も多い半面、
軌道に乗せるまでには大きなハードルが存在します。

「HPとブログ、無料掲載のセミナー情報などでセミナー告知をしていますが、
反応が全く出ません…」
「セミナー開催のたびに、集客するだけでくたくたになってしまいます…」
「セミナーは開催したいけど、お客様は来てくれるんだろうか…」
クライアントの獲得以前に、「セミナー集客」の段階でつまずいている方が少なくありません。

さらに、これらの結果、

セミナーの価格を下げてしまう

セミナーの開催自体をあきらめる

コーチング、コンサルティング、
  セラピーのセッションの価格を下げる

自分自身の専門性が弱いと思いこんで、ますます自己投資に勤しんでしまう

企業研修などの他の仕事で収入を補おうとして、
  ますますセミナービジネスがおろそかになってしまう

といった悪循環に入っている方も多く見るようになりました。

これまでたくさんのセミナー参加者やクライアント様と接してきてわかってきたことなのですが、多くのコーチ、コンサルタント、セラピストの方が、たまたま結果が出ないことが続いただけで、
「セミナー集客は難しい…」「セミナー集客が苦手だ…」
そう思い込んでしまい、セミナーへの敷居を自ら高くしてしまっているような気がしてならないのです。

その一方で、
金子自身の経験、そして、クライアント様が次々と結果を出していくのを見てきた経験から、セミナー集客は極めてシンプルな原則を踏んで、コツコツと努力をしていくことで、誰もが結果を出すことができるということを確信しました。

まずは、あなたが何の専門家なのか、あなたのお客様は誰なのか
徹底的に絞り込んで独自性のあるセミナービジネスの方向性を決めることから始めます。
セミナーの企画を立てる前に、まずコーチング、コンサルティング、セラピーのセッションなどあなたが最終的にクライアントに提供したい商品(本命商品)を先につくります。その次に、本命商品から逆算する形で、セミナー(入口商品)を企画します。
セミナー告知文は、集客の結果を左右すると言ってもいいくらいに重要です。セミナーの内容が読み手にとって魅力的で、自分にとって必要なセミナーだと思ってもらえるようなセミナー告知文を作成します。
セミナー企画と告知文が作れたら、ネットで告知活動を行っていくプラットフォームを作っていきます。セミナーの集客では、ブログをホームメディアとして強化していき、メルマガやツイッターとを効果的に組み合わせてセミナーの告知をしていくのがベストだと金子は考えています。ブログはまず読者数、アクセス数を増やし、さらに質の高い記事を書いていくことで固定の読者を増やします。ファンが増えてきたところでセミナーへ誘致する導線をつくります。
ブログ、メルマガ、ツイッター、SNSなど、持っているメディアをフル活用しセミナーを露出させます。また、名刺交換、セミナー開催時に参加者へ宣伝する、セミナー受講時に出会った方へ宣伝する、チラシ配布などオフラインにおける集客も積極的に行い、目標人数まで大量に告知活動を継続していきます。
この5つのステップをあなたとともに歩み、安定的なセミナー集客のしくみをつくり、売り込まずにクライアントを獲得する基盤をつくっていくのが、これからご紹介する「3ヶ月セミナー集客コンサルティング」なのです。

体的には、以下のような支援を行っていきます。

あなたの「強み」「専門性」を引きだし、「誰をお客様にするか」を定義します

ライバルと差別化し、見込み客をひきつける「キャッチフレーズ」を一緒につくります

あなたの見込み客が買いやすい商品(フロント商品)と、
  その後に売る高額商品(バックエンド商品)を一緒につくります

セミナーの申込や仕事の依頼につながる「ブログ戦略」を練り上げます

たくさんのブログから抜きんでるあなた独自の「ブログタイトル」を考えます

アクセスUPから見たブログの「メッセージボード」「サイドバー」などの
  レイアウトのアドバイスを行います

アクセスが増える「ブログ簡単カスタマイズ」の方法を伝授します

読者数を高確率に増やすための方法、短期間にアクセスを増やす方法

セミナー集客につながる「ブログコンテンツ構築」の戦略と戦術

固定読者を増やすための「記事の書き方」のトレーニング・添削指導

ツイッター、メルマガとブログを組み合わせる方法、
  お金のかからない各種集客テクニックの提供

申込がじわじわ増える「セミナー告知文」にステップアップするための徹底した添削指導

あなたの「定番&目玉セミナーの企画」「セミナーコンテンツ構築」を支援します

以上の内容を、あなたの現状や課題点に合わせたオーダーメイド方式で進めていきます。

3ヶ月後の目標は、「セミナー申込人数」や、「ブログのアクセス数」など数字で測定できる目標を設定し、各回のセッションではその最終目標の達成を目指して、結果がでるまでの進捗を徹底的にサポートしていきます。
金子はこれまで自分のセミナーの告知文を何十回も書いてきました。また、クライアント様や、セミナー参加者の方を含めると告知文も50人以上は添削してきています。集客できる告知文とできない告知文の違いを言葉にして説明することで、添削指導を行っていきます。
クライアント様がなるべく手間をかけずに、最短距離で結果を出していただくために、告知文を作成するためのテンプレートや、集客のバリエーションを増やす打ち手のリストなど、各種のツールやテンプレートを提供しています。これにより、クライアント様の多くが驚くほど短期間で結果を出しています。
ブログはターゲット設定、一貫したメッセージの内容、記事の書き方などコンテンツ構築のしかたによってセミナー申込や仕事の依頼につながるかどうかが大きく変わります。コンテンツに関するコンサルティングによって、セミナーへ誘致する導線をつくっていきます。
あなたの独自の強みを引きだし、差別化し、興味を引くセミナータイトルやブログタイトルを一緒に考えていきます。
では、ここで、金子の3ヶ月コンサルティングを体験したクライアント様の声をご紹介します。

□ 金子のコンサルティングの感想を自由にお書きください。
こんなに短期間で結果が得られるとは!
本当に、驚きでした。

これまで色々な人にコーチングを受けてきましたし
自分でも、「自分の強み、専門性は何なのか」と常に問い続けてきて、
なかなか、「これだっ」というものが見つからずに悩んできました。

それが、金子さんのコンサルティングをきっかけに
あっというまに整理され、言語していくことができました。

コーチングだけではない、コンサルティングだけでもない
深い専門性を持つと同時に、コーチとしてのコミュニケ―ション能力を持つ
金子さんだから、ここまで短期間に結果が出るのだと思います。

□ コンサルティングを受けることでどのような成果が得られていますか?
どのようなクライアントを助けたいのかがはっきり分かった。
自分の進むべき方向性がはっきりして、ぶれなくなりました。
その結果、ホームページやブログの書き方、セミナーの案内文が
迷いなく書けるようになりました。

□ 金子のコンサルティングの感想を自由にお書きください。
まず良かったのは、ペルソナをしっかりさせて下さったこと。
これによって、着地点(軸)がしっかりして、ブレなくなりました。

□ コンサルティングを受けることでどのような成果が得られていますか?
私の潜在能力を最大限に引き出してくれて、
一人では出来なかったであろうセミナーを、プロの視点で一緒に考えて下さったこと。

いつも満席にされているノウハウを、私に合わせて個別に指導して下さるため、
大変参考になりました。

何より、金子さんのクライアントに対する姿勢が嬉しいです。
コンサルタントとしてお付き合いするにもいい、大変まめな方です。

飴と鞭を使い分けて、集客について最大限の結果を出させるコンサルティング
□ 金子のコンサルティングの感想を自由にお書きください。
はじめは、目標自体が漠然としていて、達成できるのか?
また、達成したらどうなるのか?想像がつきませんでした。

しかし、ひとつひとつ自分のやっていきたい方向を明確にし、
毎回の宿題に徹底的に取り組み、大きな結果を出す事ができました。

いつの間に金子さんから課されるハードルが上がっていて、
「これ以上、まだやるの??」と思う時もありましたが、
その分、着実に成長を実感できました。

今まで、どのコンサルやコーチングを受けた期間より、
結果を出す事ができました!

これも金子さんが、自分が結果を出せるように
真剣に関わってくださったお陰です。

本当にありがとうございました!

□ コンサルティングを受けることでどのような成果が得られていますか?
・アメブロ読者数約400人増、アクセス数30倍に!
・体験セミナー(フロントエンド)セミナーの10日前現在で【残席3】に!
・他業種の方からコラボセミナーのオファーが届く
・記事を毎日更新、読者から感謝のメールも数通いただく

□ どんな方にこのコンサルティングをオススメしますか?
これから、腹をくくってセミナー事業やコーチ、
コンサル業をスタートしようという方

□ 金子のコンサルティングの感想を自由にお書きください。
ターゲットの絞り方を、まず決めてやってみる。
だめなら、次をトライするという現実的なアドバイス、大量行動の勧めが僕には役に立ちました。
全体から部分を決めていくアプローチが、とてもよかったです。
柔軟な、しかも、一本、芯の通ったコンサルだと思います。

□ コンサルティングを受けることでどのような成果が得られていますか?
1日セミナーのコンテンツを固めたいと思って受けました。
結果は、1日セミナーはもちろん、その後の6日セミナーの企画も見えてきました。
バックエンドを視野に入れながら、フロントエンドを考える全体観が得られ、とてもよかったです。

アメブロ作成・セミナー集客を提供できる、安心・伴走型のビジネスコーチ
□ 金子のコンサルティングの感想を自由にお書きください。

月2回のセッションはもとより、メールによる相談も気軽に受けてくださいました。

レスも24時間以内と大変早く、ありがたい存在です。

金子さんの魅力は単にアメブロに精通しているということだけではなくセミナーなどのセールスレターの書き方、セミナーそのものの進め方ブログタイトルのつけ方など、個人が悩んでいるところをわかりやすく親切に教えてくださいます。

だから、ブログだけではなく、仕事の進め方のビジネスコーチとしても大変お世話になりました。

ビジネスをひとりで進めていくことは、とてもパワーが必要です。

ブログ・セミナーだけではなく、ビジネス全体のコーチとしてお世話になりました。

感謝!!

□ コンサルティングを受けることでどのような成果が得られていますか?
この2ヶ月でブログ読者を500名まで登録していただけるようになりました。

読みやすいブログに変えることができました。

メルマガの記事を書くコツをマスターしました。

セミナー告知文の作り方をマスターしました。

ブログからコーチングの無料セッション、継続セッションの申込が入り始めました。

そして、金子さんからひとりよがりにならないような、フィードバックがもらえることで迷いなしに仕事を進めることが可能になりました。

□ どんな方にこのコンサルティングをオススメしますか?
仕事の進め方を迷っている方

セッションを始める前の
  事前オリエンテーション(90分)
月に2回のスカイプセッション(60分)
無制限のメール相談
セミナー告知文添削
各種ツール・テンプレートの提供
金子主催セミナーに優待割引(20%)

期間:最低3ヶ月より ※以降継続をご希望の場合1か月ごとの更新となります。
コンサルティング料:特別価格 648,000円(3ヶ月) ※税込

※正価は756,000円となりますが、以下のモニター協力をいただいた方は上記特別価格とさせていただきます。
1. コンサルティング終了後のインタビューおよびアンケート協力
2. セミナーやHPなどで事例として紹介すること
についてご了解いただける方に限ります。

「長期ではなく、単発で課題を解決したい」という方には、
スカイプではなく対面で2時間のコンサルティングも可能です。

詳細はsmile@atluck.jpまでお問い合わせください。
(@は全角になっているため英数字の@に入れ替えください。)

あなたのビジネスや現状についてヒアリングし、3ヶ月後の具体的な目標を設定します。(セミナー開催時期、セミナー申込者数、ブログ読者数、アクセス数など具体的な数値を決めます。)
また、コンサルティングをしていくうえでの守秘義務やルールの確認を行い、
さらに金子のコンサルティングに対するリクエストも受け付けます。
セミナー告知文の添削指導などはメールを通じて何度も行っていきます。
これさえあれば慌てずに済む「セミナー運営チェックリスト」
これだけやれば集客できる「セミナー集客29の打ち手リスト」
反応率が確実に上がる「セミナー告知文らくらく作成シート」
紹介確率がグンっと高まる「告知依頼メール文(テンプレート)」
読者が倍増する「アメブロ読者登録リクエスト文(テンプレート)」
3ヶ月コンサルティングにご興味のある方は、まず、無料相談をご利用ください。
詳しいコンサルティング内容をご説明し、あなたからのご質問や疑問にお答えします。

無料相談のお申込みからコンサルティング開始までの流れは以下のとおりです。
1. 下記「無料相談申込フォーム」に必要事項を入力し、
 「申し込む」をクリックしてください。
2. 受付の確認として1分以内に「自動返信メール」が届きます。
3. 2ののち、金子より無料相談の日時の候補をメールにて複数ご提示しますので、
 ご希望日時をご選択ください。
4. 無料相談を実施します。(1回60分・初回のみ)
5. 電話相談の際、金子のコンサルティングを受けることで
 効果が出るかどうかあなたにご判断いただきます。
6. 契約をご希望の場合、オリエンテーション(90分)の日時を調整します。
7. オリエンテーションまでにコンサルティング費用をお振込いただき、
 コンサルティングが正式にスタートとなります。
8. オリエンテーション(90分)で3ヶ月の目標と計画を立てます。
9. 第1回のセッションを行います。
※無料相談は金子のコンサルティングをご検討の方が対象となります。
※誠に申し訳ありませんが、現在新規の募集は行っておりません。
たしは、素晴らしい能力やコンテンツをもちながら、集客の壁を超えることができずに、自らの才能を過小に評価し、夢のために一歩踏み出すことを躊躇している、コーチ、コンサルタント、セラピストの方を多く見てきました。

集客というものに対して、過剰な苦手意識を持ち、前に進めない方も少なくありません。

それはとてももったいないことですし、とても残念なことだと思っています。

なぜなら、集客は、わたしたちが思いこんでいるほど難しいものではないからです。

わたしは、セミナー集客で立ち止まっている方が、少しでも前に進むお手伝いをしたいと心から思っています。

セミナーにたくさんの方を集めてあなたの情熱や想いを伝え、大好きなコーチングやコンサルティング、セラピーによってより多くのお客様のビジネスや人生をサポートしていくために、ぜひ金子と一緒に集客というハードルを乗り越えていきましょう。

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